まだまだ暑さの残りますが、装いは秋向けにシフトしたい時期ですよね。
秋本番に向けて、取り入れたくなるのが定番の黒。
引き締め効果もあり、トレンドカラーとの相性も抜群です。
でもネックなのは、重く見えがちというところ…。
そんな黒の悩みを解決するキーワードはゆる感です!
ルーズなシルエットを取り入れることで、軽やかさが手に入ります!

オールブラックもルーズ感を出せばこんなに軽やかに♪

xi1xmy565e7r5crhbrejこのアイテムをプチプラでゲット♪
こちらのスナップは、上下とも黒でまとめたオールブラックコーデです。
トップスの袖は、ひらひらとしたデザインで華奢見せも叶う女性に嬉しいデザイン♪
ボトムはタックのあるワイドパンツで裾に向かってフレアなデザインになっています。
上下ともにルーズ感のあるシルエットですが、オールブラックが引き締めてくれていますね! 

オールブラックのコーデ一覧

ブラックのマキシ丈スカートも、ざっくり着る白シャツで重さゼロ♪

i7zhozten9dmwutk9aluこのアイテムをプチプラでゲット♪
こちらのスナップは、黒のマキシ丈スカートに白シャツを合わせた着こなしです。
ストンとしたシルエットのマキシ丈スカートは重く見えがちですが、白シャツを合わせることでそれを解消!
更にシャツのデザインも、ざっくりとしたサイズ感でゆるっとした雰囲気に。
ノーカラーでデコルテ見せをすることで女っぽさも◎ですね♪ 

ブラックマキシスカートの
コーデ一覧
プチプラの
ブラックマキシスカート一覧

ガウチョはゆる感プラスの優秀選手!

nad6j3qbc4rsathgd1mpこのアイテムをプチプラでゲット♪
こちらのスナップは、黒のノースリーブトップスに、グレーのガウチョパンツを合わせたコーディネイトです。
裾に向かってフレアなシルエットのガウチョパンツは、 秋も引き続き注目を集める兆しですね。
ジャストサイズの黒トップスを合わせても、揺れ感のある裾で、軽やかなイメージになります。
残暑の残る季節は、秋向けカラーと肌見せで、ジャストシーズンの着こなしが出来ますよ!

グレーガウチョパンツのコーデ一覧
プチプラのグレーガウチョパンツ

揺れ感のあるスカンツはマキシ丈でも軽やか♪

htfnot4s1rlpsilxvrh1このアイテムをプチプラでゲット♪
こちらのスナップは、マキシ丈の黒のスカンツを着たコーディネイトです。
スカンツは春夏から注目を集めているアイテムですね♪
揺れ感のあるシルエットは、黒でも重さを感じさせません。
軽やかさを演出するためには、柔らかな素材のものをセレクトするといいですよ♪ 

ブラックスカンツのコーデ一覧
プチプラのブラックスカンツ一覧 
ライター:山内まゆ
独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。
ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。
現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。
山内まゆさんの記事一覧