今年も「読書の秋」の季節がやってきましたね。このシーズンに使いたいアイテムのひとつが ”メガネ”。
おしゃれさんならメガネをお持ちの方は多いのでは? 今回は手持ちのメガネを使ってすぐにできる簡単な旬コーデをご紹介します! これであなたもおしゃれ度アップ♡

レトロな丸メガネには”きちんとしすぎない”がGood!

urnk613zf8pynwsjcyck
最近ではサングラスだけでなく、丸型のメガネが大人気ですよね。細い縁はどんなコーデにもマッチするので、初心者の方にもおすすめです。
ファッショニスタのようにレトロ感のある丸メガネは、スウェットパンツを合わせてリラックスな着こなしに合わせてみました。パンプスを合わせてきれい目にアクセントをつけるのも◎ これからの時期はフェルトハットで大人っぽく仕上げるのがいいですね。

丸メガネのコーデ一覧
プチプラの丸メガネ一覧

スカジャン+黒メガネと合わせてストリートスタイルに

rznmyd27eivc2ic7fi9m
今年トレンドアイテムのベイビーピンクのスカジャンでストリートスタイルに♪ ガーリーな花柄ワンピにさっと羽織るだけで、ハイセンスな着こなしができちゃいます。
フィット感のあるスカジャンは、すっきりとした着こなしに最適ですね。一点でも揃えておくと、たくさん着まわしができそう♡ 刺繍のデザインも種類が豊富なので、ぜひお気に入りを見つけてみて。

ガウチョパンツで作る”あか抜けシルエット”

evwghysvovjcaqkrpyxk (1)
ゆったりトップス×ゆったりガウチョで作る基本のゆったりコーデは、ママさん世代にも人気。シンプルな組み合わせは、忙しい朝でも大活躍しますね。
ちょっと物足りなさを感じるときは、メガネと合わせるのがベスト。ガウチョパンツのあか抜けシルエットにぴったりなマストアイテムなんです。ちょっとした小物使いで簡単に大人可愛い女性になれちゃいます。

男前メガネを使ったクマニッシュコーデで女子からもモテモテ!

qbm93krsmhziy5yw46zr
秋になるとやっぱりMA-1は欠かせませんね。たくさんのカラーバリエーションがありますが、今回はグレーをチョイス。明るめのカラーを使うことで、お顔周りも明るくなります。
クロップドパンツと合わせれば、簡単に”抜け感”もプラスできますよ。安定感のあるソールデザインが素敵なオックスフォードシューズはカッコよく使うのがいいですね。男子顔負けなクールコーデも試してみて♡

メガネのコーデ一覧
プチプラのメガネ一覧 
ライター:ReVi
アパレルの経歴を持つ1児のmama。趣味でDJをしている音楽好きです。
ReViさんの記事一覧