最近はローファーが大人のおしゃれ靴として浸透してきているのをご存知ですか? 一見マニッシュな印象もありますが、一方で大人っぽくて上品な印象も与えてくれます。ぺたんこで、さらにスリッポンタイプなのでさっと脱ぎ履きできて楽チン♪
万能でクラシカルなローファーを、今年の秋取り入れてみましょう。

秋色コーデにローファーを合わせてクラシカルな旬コーデに♪

00

こちらは黒のローファーです。黒のソックスとスカートを合わせています。スカートが女性らしさをアップして、可愛くまとめてくれます。ローファー自体も、少し厚底でマットな素材のもので可愛らしい印象です。靴下を合わせているので、一見ショートブーツのようにも見えますね♪ ミモレ丈のスカートには丈の短いトップスをチョイスするとバランスが良くなります。
また、トップスは今年流行中のオフショルダーです。トレンド感たっぷりで可愛らしくまとまったコーディネートです。

ブラックローファーのコーデ一覧
プチプラのブラックローファー一覧

カーキ×黒のツートンコーデもローファーを合わせてコーデにアクセントを

00

秋色ツートーンコーデにローファーを合わせたコーデ。トップスにカーキ、ボトムスに黒を合わせ、全体を同じ色でコーディネートしています。足元までトータルコーディネートされ、ワンランク上のおしゃれを楽しんでいる印象です。ソックスは浅めのものをチョイスし、足首を見せることで、より大人っぽい印象になります。全体的に暗カラーのコーディネートなので、アクセサリーはマストです。ひとつプラスするだけで、華やかさと女性らしさがアップします。きれいめで上品なコーディネート、大人なデートにおすすめです!

ベージュローファーでレディ感をアップ♡ デートにもOKのきれいめコーデ

00

こちらはベージュのローファーです。肌なじみが良く優しい印象ですね♪ 白のソックスを合わせ、可愛らしくまとめています。ボトムスは今や定番となったガウチョパンツです。きれいめなストライプ柄を選べば着痩せ効果も期待できます。トップスには白をチョイスし、全体がまとまっていて落ち着いた印象です。バッグには爽やかな水色を合わせています。全体がモノトーンなコーデなので、バッグがきれいめな差し色をON。
それぞれが落ち着いた印象のアイテムでありながら、可愛らしさもあって、女子会にもデートにもおすすめしたいコーディネートです。

ベージュローファーのコーデ一覧
プチプラのベージュローファー一覧

おしゃれ女子の最強コーデ! オールホワイト×ベージュロングカーデ×ローファー

00

スナップの黒のローファーは、ポインテッドトゥでシャープな印象です。つやのある素材でとても上品ですね♪ 白のストライプワイドパンツもきれいめな印象です。このような丈のボトムスのときに、ソックスは浅めのものをチョイスし、足首を見せるようにしましょう。華奢な部分を見せることでぼてっとした印象になるのを避けてくれます。白のトップスとベージュのロングカーディガンの相性は抜群で、ぜひおすすめしたい組み合わせです!
全体のふわっとした優しい印象の中に黒のポインテッドトゥローファーが、全体を引き締めかっこよく仕上げてくれます。

ローファーのコーデ一覧
プチプラのローファー一覧 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧