9月に入り、少し涼しくなってきましたね。お店に並ぶ洋服は、完全に秋物へとシフトしてきました。秋冬は夏とは違ったおしゃれを楽しむことができて、わくわくしますよね♪
季節の変わり目には、その年のトレンドに注目してお買いものしたいものです。2016年秋冬のトレンド、4大ポイントを押さえておきましょう!

引き続き人気爆発! ワイドパンツ♡

00

まず注目するのはワイドパンツです。春夏も大活躍したワイドパンツですが、素材感やカラーを変えて秋冬もヘビロテしていきましょう! これから買うなら、秋冬大注目の色、テラコッタカラーのワイドパンツがおすすめです。メイン色としても差し色としても使える万能なテラコッタ。シンプルに他のアイテムはモノトーン色にしても、トレンド感のある旬コーデが簡単できます。
ワイドパンツの時、トップスはインにするか、コンパクトなものを選び、全体のバランスを取りましょう。そして、小物は全て黒で統一し、全体をキュッと引き締めかっこよく着こなしを。大人な甘辛ミックスコーデの完成です。

ワイドパンツのコーデ一覧
プチプラのワイドパンツ一覧

ミリタリー×ガーリーの甘辛MIXコーデに注目!

00

今年の秋冬はミリタリーなアイテムを、ガーリーに着こなすスタイルに注目が集まりそうです。使い勝手の良いミリタリージャケットを甘辛コーデするのにマストなのが、スカートを合わせることです。ボーダーでカジュアルなスカートではありますが、ガーリーな印象もプラスされたコーデに。
ヘアスタイルも、ダウンにすると秋冬らしく、さらに女性らしいのでおすすめです。その他のアイテムも全てモノトーンで合わせて、統一感を出しましょう。ミリタリーシャツが主役に、その他のアイテムでガーリーにまとめていきましょう!

ミリタリージャケットのコーデ一覧
プチプラのミリタリージャケット

トレンドの縦長スタイルが作れるロングカーディガンは必須!

00

春にロングカーディガンやジレンチが大流行しましたが、秋も大活躍の予感です。スッキリとしたシルエットのものに、ロング丈のアウターを羽織ると、全体に縦のIラインが生まれます。このIラインがこの秋の大注目なのです。インナーがシンプルなものでも、ロング丈アウターが一枚あれば、おしゃれ度がぐんっとアップします。
スナップではシンプルなTシャツ×カーゴパンツで、ボーイッシュな印象もありつつ、赤のパンプスで女性らしさをプラスしたスタイルに。Tシャツのシルエットも体のラインが出て、胸元もきれいに開いているので、シンプルでもセクシーなレディコーデになりますよ♪

ロングカーディガンのコーデ一覧
プチプラのロングカーディガン一覧

丈長めトップスを絶妙なバランスでコーデする♪

00

長めの丈のトップスもこの秋のトレンドです。丈が長めのトップスとボトムスを合わせるところがポイントです。スナップでは、さらっとした素材のトップスに、タイトなボトムスを合わせています。お尻や太ももが隠れ、足の細い部分だけが見えているので細見え&スタイルアップ効果が期待できます。サンダルは今大注目のファーサンダルです。季節の変わり目には素足で、もう少し寒くなって来たら靴下と合わせてもOKです。
手持ちでボトムスと合わせれそうなワンピースがあれば、トップスの代わりに代用も可能です♪
 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧