夏の暑さも少し落ち着いてきた今日この頃。そろそろ秋を意識した着こなしがしたい気分ですよね。でも何から取り入れたらいいんだろう……そんな方必見! まずは簡単に季節感を出せるストールからはじめてみましょう!
ファッショニスタのコーデをお手本に、おすすめの着こなしをご紹介します。

モノトーンコーデのポイントに♪ ストールで首元から秋を

00

きれいめなモノトーンコーデの首元のぐるぐるっと巻き付ければ、ほんのりカジュアルな雰囲気を演出できます。目線を上げる効果もあるので、トップスをインしたコーデとの相乗効果でスタイルアップも叶います。ぐるぐる巻きにする時は、首まわりのすっきり感を出すために、ヘアスタイルをコンパクトにまとめるのがおすすめです。

グレーストールのコーデ一覧
プチプラのグレーストール一覧

大判ストールは変幻自在の優秀アイテム

00

さらっと首にかけてウエストでベルトマークすれば、即席ジレスタイルの完成です。大判のストールは1枚持っていればいろいろなパターンで楽しめる優秀なアイテムです。寒くなったら首に巻いたり、肩を覆うようにかけたりして、臨機応変に使いまわせるので気温の変化の激しい秋には重宝しますよ。編み素材のクラッチバッグを合わせて、より秋らしく着こなしましょう。

きれいめコーデにカジュアル感のあるストールをプラス♪

00

ふんわりしたシルエットがガーリーな雰囲気のフレアスカート。リボンパンプスで、より可愛くまとめながら、ぐるぐる巻きのストールでカジュアルな要素もプラスしたスタイルが魅力的ですね。ガーリーとカジュアルの程よいMIXスタイルが絶妙なバランスのコーデです。ストールでテラコッタを差して、暗くなりがちな秋コーデにポイント&トレンド感をプラスするとワンランク上のおしゃれが楽しめます。

秋冬に活躍! チェック柄ストールでトラッド感を楽しむ♡

00

シンプルなワントーンコーデに、チェック柄のストールでかわいらしさをON。赤×ネイビーのチェックは秋から冬まで大活躍間違いなしのアイテムです。着こなしにプラスするだけで、トラッドな雰囲気も楽しめますよ♪ バッグ、パンプスとさりげなくカラーをリンクさせて、全体のまとまり感を意識しましょう。

ストールのコーデ一覧
プチプラのストール一覧 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧