そろそろ本格的に秋物を集めていきたい今、まず揃えておくべきなのは、一目瞭然でコーデが見違えるトレンドアイテムです。
しかも使いまわし優秀なコスパ高アイテムなら、少ない数でも手持ちのコーデの鮮度をあげることができます。
今回は、まず最初に買うべき秋のトレンドアイテムを厳選して4つご紹介します。
賢くお買い物して、秋のおしゃれを楽しんでくださいね♡

コーデを変えなくても、ラリエットをつけるだけで大人っぽく旬顔に変身♡

mhmzt2f6nizin7oeeudl
今年に入ってじわじわと注目されているチョーカーは、手軽におしゃれの腕前をあげて見せられるトレンドアイテムです。でもパンクやゴシックなどハードなイメージや、首が太く見えるのでは?? と、合わせかたを難しく感じている人も多いのではないでしょうか。
そんな人には、スナップのようなラリエットがおすすめです。ラリエットとは、長いひも状のネックレスのことで、最近ではストリングチョーカーとも呼ばれています。これなら、大人っぽく首元を華奢に演出してくれます。
初心者さんは、黒のシンプルなデザインから試してみてくださいね。

ラリエットのコーデ一覧
プチプラのラリエット一覧

ファー小物は目新しく、手っ取り早く手持ちのコーデを旬顔に格上げできます♡

無題
女性らしい柔らかさやリッチ感を演出してくれるファーは、今年も去年に引き続き人気です。 この秋バリエーションが豊富に揃っていますので、去年ゲットできなかった人もお気に入りを探してみましょう。
靴なら目線から離れているので、今から取り入れても暑苦しく見えません。存在感があり目新しいので、とにかく手っ取り早く旬顔に見せたい人は重宝します。
スナップのような黒は、ファーのほっこり感を引き締めてくれ大人っぽくキマります。辛口コーデのハズしとして使うとこなれ度アップ♡

ファーサンダルのコーデ一覧
プチプラのファーサンダル一覧

レースアイテムは、秋色にシフトするだけで旬顔に格上げします♪

無題3
根強い人気のレースアイテムは、秋色にシフトするだけで旬顔に格上げします。
タイトレーススカートは、トップスをコンパクトにまとめればIライン効果でスタイルアップが叶います。ネイビーならきちんと感を演出してくれるので、オフィスでも使えてコスパ高♪ レースも色っぽくならず上品に着こなせます。スナップのように普段着のTシャツに合せるだけで、たちまちよそ行きコーデに格上げします

レーススカートのコーデ一覧
プチプラのレーススカート一覧

刺繍アイテムが今年豊作♪ ハードなイメージのスカジャンも、女性らしい花の刺繍やポイント使いを選べば大人っぽくキマります♡

無題2
春夏からブームのスカジャンは、遠目で見ても映える存在感のあるアイテムです。着慣れたコーデも瞬時に旬顔に見違えるので、1つ持っていると重宝します。サテンのツヤ感が女っぽさを引き立ててくれるので、意外に合わせやすいんです。ビギナーさんは、女性らしい花柄の刺繍やポイント使いを選んでみましょう。
スカジャンのほかにMA-1やスウェット、スカートなどにも刺繍がはいったアイテムが色々と出ています。お気に入りを探してみてくださいね♡

スカジャンのコーデ一覧
プチプラのスカジャン一覧

ライター:しずるん
10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています♡
しずるんさんの記事一覧