どんなコーデにもおしゃれなアクセントをプラスしてくれる、スリットデザインが魅力的です。低身長で困っている女子でもスタイルアップを目指せるだけでなく、可愛く着こなせる万能アイテムなんです♡ 今回は小さいさんにおすすめの”スリットアイテム”をご紹介します。

スリット入りネイビーニットが上品にキマる!

zzciihjv21nljbk6xumc (1)
ネイビーのニットを合わせるだけで、大人可愛いコーデに大変身! ダークトーンのトップスですっきりとしたラインに仕上がります。後ろが少し長めになっているスリットで、お尻カバーもOK。
今大人気のガウチョパンツで今風の着こなしになります。とろみのある素材がとってもおしゃれでね。足の甲を肌見せできるヒールをチョイスすれば、大人すぎず若々しい印象を与えてくれます。

スリットニットのコーデ一覧
プチプラのスリットニット一覧

スリット×タートルネックで秋のカジュアルコーデ

xbfdjp09jymkrlfb50vm
秋はタートルネックが着たくなる季節。今年はスリット入りのニットを選んでみてはいかがですか? ファッショニスタのようなワンピースニットにスリットが入るだけでおしゃれなアクセントに。
大人カジュアルで合わせたコーデには、スニーカーでスポーティーに締めるのが◎ 白のパンツが爽やかな印象をプラスしてくれるのがとってもおしゃれですね♪

スリット入りペンシルスカートでクールな女性に

faxlocvfvpf4chflnnvc

小さいさんでもスタイルアップを目指すなら、スリット入りのペンシルスカートがおすすめ! すっきりとしたラインが着痩せ効果抜群です。さらに足の肌をちらっと覗かせるだけで、女性らしい印象に。
秋らしいミリタリージャケットをさっと肩にかければ”こなれ感”もプラスできますよ。クールなコーデでおしゃれなカフェにお出かけしてみたいですね。

スリットスカートのコーデ一覧
プチプラのスリットスカート一覧

スリットを活かしてパンツにイン!

qjjpf6kkh5yzurbf4seh
もう一段階おしゃれ度アップしたい方は、ちょっとしたアレンジも試してみて。スリットのデザインを活かして、前の袖だけパンツイン! こうした”ざっくり入れ”をすることで足長効果が期待できます。
後ろは長めになっているので、気になるお尻もしっかりカバーできるんです♪ バックラインが気になるアラフォーにもおすすめですよ。ネイビーで統一した上品なコーデは夜のディナーにもぴったりですね♡

スリットのコーデ一覧
プチプラのスリット一覧 
ライター:ReVi
アパレルの経歴を持つ1児のmama。趣味でDJをしている音楽好きです。
ReViさんの記事一覧