すっかり季節は秋に変化しています。 店先に並ぶアイテムたちも秋冬カラーに染まっていますね。秋トレンドもさまざまで、似合う似合わないがあり手が出しづらいこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、定番でシンプルだけど使いやすい、みんなの味方「UNIQLO」から、この秋に欲しいおすすめのアイテムをご紹介します♪


リブクルーネックTシャツ

1

まだまだ使うことも多いTシャツ。 値下がりしているのでまとめ買いのチャンスです。 無地のTシャツはコーディネートの脇役になることも多いですが、無地だからこそ他のアイテムの存在が光ります。 カラーはホワイト、グレー、ブラック、ベージュ、ブルー、ネイビー、ピンクの7種類。 定番のホワイトやブラックは使いどころも多いので、ぜひ欲しい一枚です。


ブラックTシャツのコーデ一覧
プチプラのブラックTシャツ一覧

リブハイネックTシャツ(5分袖)

2

UNIQLO新作のリブハイネックTシャツ。 5分袖になるので、二の腕もすっぽり隠してくれます。 ハイネックとなっていますが、首回りを締め付けすぎないタイプでハイネックが苦手な方にもおすすめ。 またリブが入っているので、ほっそりとした印象にもなります。 用意されているカラーバリエーションは7色。 秋から冬にかけて使えるダークカラーが多めです。 お気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。


5部丈Tシャツのコーデ一覧
プチプラの5部丈Tシャツ一覧

メリノブレンドリブスカート

3

今年は“リブ”が入ったアイテムが多め。 こちらのメリノブレンドリブスカートも、すっきりとしたシルエットが足を美しく見せてくれるアイテム。 バックにはスリットも入り、伸縮性もあるので動きやすくなっています。 カラーは全部で4色で、同素材のニットもあるのでセットで購入してセットアップにしても◎


リブスカートのコーデ一覧
プチプラのリブスカート一覧

ハイウエストシフォンプリーツスカート

4

カラー展開は5色からなり、ハイウエスト、ミディ丈でも使え、縦長のシルエットを強調できるプリーツスカート。 ひらひら揺れるプリーツは、リズム感のあるデザインでフェミニンな雰囲気。 辛口アイテムとの相性も抜群なので、春トレンドでもあったブルゾンを合わせてもOK。 ライダースも出てくるころなので、ライダースと合わせてもカッコ可愛く着こなせます。


プリーツスカートのコーデ一覧
プチプラのプリーツスカート一覧
ライター:ユキ
元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。
ユキさんの記事一覧