アラフォーともなると、体型カバーや楽ちんコーデに走りがち。夏から続いているトレンドのアースカラーもお肌をくすませて見せてしまうのではないかと冷や冷やします。
冒険しない、定番の地味なコーデはとっても気が楽ですよね。 しかし、まだまだおしゃれすることを諦めるのは早いですよ!
日差しも和らぎ、肌寒くなってくるこの季節。 ちょっと色っぽい♡ だけど品よく見える秋の大人カジュアルコーディネートをご紹介します。


大胆に魅せる♡ デコルテが美しく映えるオフショルカットソー

①

トレンドのオフショルカットソーは、なにも若い子だけしか着られない、なんてことはありません。 デザインや素材、カラーを選べば、大人の女性だってオフショルカットソーは似合うのです。 こちらの黒いオフショルカットソーはシンプルなデザインなので、使い勝手も良く肌にフィットするタイプです。 また上半身のシルエットはとってもスッキリしており、肌と黒いオフショルカットソーのコントラストが際だって、よりデコルテを美しく見せているのもポイントです。


ブラックオフショルのコーデ一覧
プチプラのブラックオフショル一覧

カーキ色のノースリーブは身に着けるアイテムでカバー♡ ボトムスはちょい派手めが決め手!

②

カーキのアイテム、特にノースリーブのニットベストはちょっと使いづらい気がしていませんか? 下にブラウスなど着てもしっくりこない人も多いのではないでしょうか。 カーキのノースリーブアイテムは、一枚で着てしまいましょう♪ 落ちついた色味なので、ボトムスは柄有りの少し派手なもので◎ 胸元にかけられたアクセサリーは、どんなコーディネートにも馴染みやすいシンプルなデザインです。


カーキノースリーブのコーデ一覧
プチプラのカーキノースリーブ一覧

フレアスリーブは体型カバーのためのアイテムじゃない! エレガントな大人女子を彩るためのアイテムです♡

③

こちらのフレアスリーブのトップスは、袖がボリューミーなシルエット。 落ち感のある素材でコンパクトにコーディネートもでき、キレイめのガウチョパンツとの合わせでエレガントに着こなせます。 フレアスリーブのトップスは二の腕をカバーする“体型カバーアイテム”でもありますが、フレアスリーブという袖の形は体型カバーよりもエレガントさが際立つので、アラフォー世代の女性にぴったりなアイテムの一つでもあります。

フレアスリーブのコーデ一覧
プチプラのフレアスリーブ一覧 

ノースリーブとデニムで大人かっこいい“エレカジ”を作る

④

こちらもノースリーブでのコーディネートですが、上に一枚カーデやショールを羽織ってもカジュアルコーデになります。 エレガントなアイテムはデニムパンツでカジュアルダウンさせて、“エレカジ”としてコーデしちゃいましょう♪  ブラウンのポインテッドトゥのパンプスは、足元を秋らしく彩るアイテム。 冬から春先にかけてまで使えるので、一足あっても損はないパンプスです。


ブラックノースリーブのコーデ一覧
プチプラのブラックノースリーブ
ライター:ユキ
元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。
ユキさんの記事一覧