洗練された大人のコーディネートに欠かせない白シャツ。ONでもOFFでもさまざまな着こなしを楽しめる万能選手である白シャツは、この秋にも注目を集めているアイテムです。
白シャツを既に持っている方も、手持ちアイテムを上手に活かす着こなし方はマスターしておきたいですよね。
さっそく今季らしくトレンドライクに着こなすコツをモデルさんたちから学びましょう!

①胸元を開けてウエストをIN

xs0ksogbrrx77bvjqcyp

ベーシックなタイプの白シャツは普通に着てしまうと地味な印象に。胸元を大きめに開けて抜け感を演出するのが、大人っぽくおしゃれに着こなすコツです。ラフな印象を与えるワイドパンツと合わせる時は、ウエストをINするとバランス良く、ほのかにきちんと感もプラスすることができます。

ホワイトシャツのコーデ一覧
プチプラのホワイトシャツ一覧

②透け素材×シックなカラーをIN

j1emclcqwj6fozdhcvto

透け感のある白シャツも注目のアイテム。シックなキャミソールやタンクトップをINすれば落ち着いた印象にしあがります。ボーイフレンドデニムをロールアップしてレディライクに着こなした技ありコーデです。

③ビッグサイズは胸元開けと腕まくり

s0nekhpvnud2ftvnjets

ビッグシャツをざっくり着こなすときには、ボトムスはスキニーパンツを選ぶのが鉄則。腕を少しまくり、胸元を開けることでメンズライクなシャツがたちまち女性らしい着こなしにシフトします。

④七分袖にまくって上品に

mk5daxot6nugdbxaqd0d

季節の変わり目に活躍してくれるのが7分袖のシャツ。肘下くらいの絶妙な長さにまくって着こなせば時計やブレスレットなど手元のおしゃれも楽しめます。ほんのり透け感のある自然素材を選べば、かっちりとした印象の白シャツをナチュラルに着こなせますよ。

ホワイトシャツのコーデ一覧
プチプラのホワイトシャツ一覧 
ライター:naomi
大学卒業後アパレルメーカーに勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。
ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。
naomiさんの記事一覧