どのシーズンも、そしてどんなシーンでも頼れるカラーと言えば「グレー」。どんなカラーにも合わせやすく、TPOにかかわらず安心して取り入れやすいグレーを、ついついいつも選んでしまうという方は多いのではないでしょうか?
今回は、みんな大好きな「グレー」を今季らしくアップデートしたワントーンコーデを特集します!

白シャツINで爽やかさアップ!

wb1qmvaeqb1tfrttrcee

ベスト×センタープレスパンツを合わせて、ほんのりトラッドテイストを香らせています。ライトグレーのワントーンコーデに白シャツが華やかなアクセントとして際立っています。

グレーベストのコーデ一覧
プチプラのグレーベスト一覧

遊び心のあるアイテムもグレーなら取り入れやすい

uugjsjfsp0uqsjq16m7m

かっちりとした印象を与えるグレーは、遊び心のあるアイテムで取り入れると新鮮な印象に仕上がります。ハイネックとふんわりとしたスリーブが特徴的なトップスとワイドパンツで抜け感のある着こなしを楽しんでいます。

グレーハイネックのコーデ一覧
プチプラのグレーハイネック一覧

シンプルカジュアルコーデをレディにシフト

d6k2d407vgm4vc2bjlsm

オーバーサイズのグレーTシャツは、とろみ素材で取り入れると女性らしさが一気にアップ。シンプルなカジュアルコーデだからこそアクセサリーやヘアスタイルで女性らしさを香らせるのが大人の着こなしに仕上がるコツです。

グレーTシャツのコーデ一覧
プチプラのグレーTシャツ一覧

グレーのグラデーションが美しい技ありコーデ!

akae7iu7qarxihvyp8fi

トップスからマキシ丈スカートにかけてのグラデーションカラーが美しいコーデ。トップスに濃いめ、ボトムスから足元にかけて淡いカラーにすることで、シックなグレーの印象を軽快にシフトしてくれます。バッグで同系色であるシルバーをさりげなく取り入れているのも技ありポイントです。

グレーマキシスカートのコーデ一覧
プチプラのグレーマキシスカート
ライター:naomi
大学卒業後アパレルメーカーに勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。
ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。
naomiさんの記事一覧