女性に多い”O脚問題”。根本的な解決には時間がかかるので、ファッションで簡単に目立たなく刷る方法を知っておくと便利ですよね。
美脚ラインを手に入れて、毎日のコーディネートを楽しんじゃいましょう♡

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考いただけると幸いです。

”ムートンブーツ”でボリュームアップ!

kjuknjzvwhoenvoadmfd
ファッショニスタのようにムートンブーツを合わせて足元のボリュームアップがGood! 靴に視線を集めることで気になるO脚もカバーできます。ふわふわとしたデザインが女の子らしい印象に。
コクーンシルエットのニットワンピースが楽チンなのに上品なコーデになりますね。秋から冬まで長く使えるムートンブーツはこれからどんどん使えそうですね♡

ムートンブーツのコーデ一覧
プチプラのムートンブーツ一覧

程よいフィットがおしゃれな”テーパードパンツ”

js901nfox833bg1j3owr
どうしてもスキニーだと足のラインが出すぎちゃうので使いにくいですよね。そんな時はテーパードパンツがおすすめです。太ももから膝にかけてだんだんと細くなるデザインが、足に程よくフィット。
膝が出にくいので、O脚の方でも着やすいアイテムですよ。履くだけで上品になるので、大人なコーデに持ってこいですね! さらに裾をロールアップすることで、足元もすっきりさせるのも◎

テーパードパンツのコーデ一覧
プチプラのテーパードパンツ一覧

エレガントで勝負するなら”ガウチョパンツ”

mrfbpveucvjtyc0bjdei
今年大人気のガウチョパンツはエアリーなシルエットでエレガントなコーデに。ワイドのボトムスは、もちろんO脚を気にせずに履けちゃいます。秋冬らしい暖かみのあるカラーをチョイスして、ワンアップ上の着こなしをしましょう。
大人らしいきちんとコーデは、夜のディナーデートにも使えそうですね。黒のハンサムシューズがかっこよさもプラスしてくれますね。

ガウチョパンツのコーデ一覧
プチプラのガウチョパンツ一覧

"ペンシルスカート”があればスマートな女性に♪

nxtundo4uxzwz9dorgwi
通勤コーデとしても使えるきれい目コーデはチェックしておきたいですよね。ここでポイントなのは、膝が隠れるくらいの丈を選ぶこと。この絶妙な丈感が気になるO脚もカバーしてくれるんです。
とってもスタイリッシュなデザインですが、ゆったりしたトップスと合わせれば誰でも簡単に着こなせちゃいますよ。チェックシャツやざっくりニットと合わせてカジュアルに着こなすのもOKです。

ペンシルスカートのコーデ一覧
プチプラのペンシルスカート一覧 
ライター:ReVi
アパレルの経歴を持つ1児のmama。趣味でDJをしている音楽好きです。
ReViさんの記事一覧