今年の秋も店頭でよく見かけるライダースジャケット。
レザーでハードな印象が強いため、着こなしが難しいと思う方も多いのではないでしょうか?
秋本番に向けて、モデルさんたちのライダースジャケットの着こなしを参考に、コーデ術を学んでみましょう♪

デニムコーデにライダースをプラス♪

cdmnfcfi67wjrejcq6jiこのアイテムをプチプラでゲット♪
こちらのスナップは、デニムにライダースを合わせたコーディネイトです。
デニムコーデにライダースを合わせるとき、男前になりすぎないポイントは、シルエットメイクです。
こちらの着こなしのように、デニムはすっきりしたシルエットのものを選ぶといいですね。
ロールアップで足首見せをすることで、女性らしさを演出できますよ♪

ライダースジャケットのコーデ一覧
プチプラのライダースジャケット

ガーリーカジュアルにライダースをプラス♪

wutdewstnvfwx44fb9v4このアイテムをプチプラでゲット♪
こちらのスナップは、ロゴトップスとストライプのスカートにライダースを合わせたコーディネイトです。
ガーリーカジュアルな着こなしに、ライダースをプラスで、少し大人な印象もプラスされますね♪
可愛らしい着こなしにライダースを合わせた甘辛MIXコーデは、秋におすすめです。
ジャケットの肩掛けスタイルは、こなれた印象を与えるテクニックですよ♪ 

インパクトカラーのワンピースにライダースをプラス♪

jokoh99zbue6q2ocicxwこのアイテムをプチプラでゲット♪
1枚でコーディネイトがきまるワンピースにライダースを合わせる着こなしはおすすめです。
こちらのスナップは、はっきりとした赤のワンピースにライダースを合わせたコーディネイトです。
カッコよく、少しロックな印象もありますね。
ライダースの持つハードな印象を生かしつつも、ワンピースでレディ感も損なわないMIXコーデに仕上がっています。 

SWEET派は淡いカラーのライダースにトライしてみて♪

jliiyeqnuzsx348fv1tcこのアイテムをプチプラでゲット♪
ハードな印象のあるライダースですが、今期は濃色以外のカラバリもラインナップされています。
甘めコーデ派にもおすすめなのが、淡い色のライダースです。
こちらのスナップは、この秋注目を集めているロングプリーツスカートにキャメルのライダースを合わせたコーディネイトです。
キャメルカラーのライダースは、上品な印象で、きれいめコーデにも映えるのでおすすめですよ♪ 

ライダースジャケットのコーデ一覧
プチプラのライダースジャケット 
ライター:山内まゆ
独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。
ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。
現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。
山内まゆさんの記事一覧