この秋もワイドパンツやプリーツスカートなど、ボリュームのあるボトムスの人気が集まっています。
季節も変わることですし、夏と同じではなく秋らしい新鮮な着こなしに一新したいですよね。
そこで今回は、コーデが見違える秋の着こなしテクニックを、お手本スナップと共にご紹介します。
本格的なシーズンになる前に、しっかりポイントを押さえて活用してくださいね♪

夏に流行ったオフショルトップスは、タイトなニット素材にアップデートすれば旬顔に格上げします♪

zzjbcrtcht5dnyhdvonn
夏に流行ったオフショルコーデも、シルエットをそのままに素材をニットにアップデートしましょう。
それだけで秋らしい旬なコーディネートに見違えます。
成功の秘訣はトップスをコンパクトにまとめることです。インできるようタイトなディテールを選びましょう。
ウエストの位置があがって足長効果が期待できるので、ヒールを履かなくてもスタイルよく着こなせちゃいますよ♡

アウターに悩んだらライダースジャケット♡ ボリュームボトムスをバランスよく着こなせる救世主♡

zzoqgw77d0exbtzvthdv

ボリューミーなボトムスに合うアウターに迷ったら、まず最初にライダースジャケットを選びましょう。テクニックいらずでバランスよくまとまります。
女っぽさ満点のプリーツスカートも、ハードなライダースジャケットがスパイスとなり、コーデの洗練度を高めてくれます。
スナップのような派手なロゴTを合わせれば、目線があがってゆるボトムスをスタイルよく着こなせます。ライダースジャケットを肩掛けするスタイルも、抜け感が出せおしゃれの腕前があがって見えます。

ライダースジャケットのコーデ一覧
プチプラのライダースジャケット

今年のゆるずるコーデはストリートに着こなすとあか抜ける♡ 無地やセットアップなら大人っぽくキマります♪

jmnwcecm1zh1vgqsauyr
去年流行ったゆるずるコーデは、今年ストリートに着こなすとあか抜けて見えます。
何を選んだらいいか分からない初心者さんは、セットアップや無地を選びましょう。
上品見せの叶うベージュなら、大人がストリートに挑戦しても頑張って見えません。そのぶん黒で引き締めたり、遊び心のあるクラッチバッグで女っぽさを演出し、コーデにメリハリを作りましょう。そうすることで、ゆるずるの間延びをセーブし、リズム感が生まれます。
モデルさんのようにおだんごヘアにすれば、縦のラインが強調され、よりスタイルよく着こなせますよ♪

セットアップのコーデ一覧
プチプラのセットアップ一覧

ロングガウンとハイウエストの相乗効果で、ボリューミーなボトムスがスタイルよく着こなせます♪

j6zmzcruumbb3bjdflz5
ロングガウンは、縦のラインを強調してくれる、スタイルアップ効果の高いトレンドアイテムです。ボリューミーなボトムスを合わせる時、ハイウエストを選んだり、腰の位置が高く見えるように工夫しましょう。ガウンの縦長効果との相乗効果で、より足長に見せることができます。
暗い色のロングガウンなら、全体が引き締まり、目の錯覚で着痩せして見えます。スナップのようなレトロな小花柄なら今年っぽく、暗い色の面積が多くても重たく見えません。

ロングガウンのコーデ一覧
プチプラのロングガウン一覧 
ライター:しずるん
10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています♡
しずるんさんの記事一覧