日本人に多い「なで肩」は女性で悩んでいる方も少なくありません。姿勢も悪く見えてしまうし、だらしない印象を与えてしまいます。今回はそんなコンプレックスも+に変えてくれる優秀なトップスをご紹介いたします! ファッショニスタが使うおすすめアイテムで、おしゃれ度アップを狙いましょう。

※記事中のモデルさんはスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考いただけると幸いです。

シャツの襟を最大限に使えばキレイを+!

sxfc0u8esofcbdtgs0nd
年中使えるベーシックなアイテムだけでも一工夫で効果アリ?! シャツの襟を使ってデコルテを見せるように広く使うのが◎ そうすることで直接肩をカバーするだけでなく、肌見せで上品な印象に。
大人なアイテムでだらしなさも解消してくれますよ。ファッショニスタのようにとろみのあるシャツは秋冬にぴったりなアイテムですね♪

タートルネックでキレイなラインを+

cqawhzonmg5j2c33kden
秋冬のマストアイテムと言えばタートルネックですよね。首がしっかり隠れたデザインで防寒&おしゃれを兼ね備えたトップスです。全体を覆うアイテムを使うことで、なで肩も目立ちません。
ニット×デニムでシンプルにまとめれば、大人なコーデに。サイドのスリットがアクセントになって、さりげないインパクトを与えてくれます。

タートルネックのコーデ一覧
プチプラのタートルネック一覧

ガーリーな袖フレアでキレイを+

dcqd8is4rugwtvsr1ibi
デートコーデにも使えそうなアイテムをご紹介♪ ガーリーな袖フレアでボリュームアップ。シルエットが可愛らしいトップスになっています。ネイビーで大人っぽく仕上げました。
肩と一緒に二の腕もきっちりカバーできる万能アイテムなんです。ワントーンで統一すれば、お出かけにも通勤にも使えるきれい目コーデに。ダークトーンは美脚ラインを作るのにも効果的です。

メンズサイズのだぼっとTを使えば簡単にキレイを+

cgfe2wxljigk1njeomv3
デイリーコーデにも抜群なゆったりコーデをマスターしましょう。メンズサイズのTシャツでメンズライクに着こなすのがコツ。トップスがだぼっとしていると体のラインを気にする必要がないので、なで肩でもおしゃれに気こなせますよ。
ロング丈のワンピで縦長を強調すれば、スタイルアップも◎ おしゃれなのに楽チンなコーデなのが女性には嬉しいですよね。


ライター:ReVi
アパレルの経歴を持つ1児のmama。趣味でDJをしている音楽好きです。
ReViさんの記事一覧