春夏からトレンドが継続している“プリーツ”。特に人気なのがミモレ丈〜ロングスカートに取り入れるスタイル。マンネリ化しがちなスカートコーデにトレンド感をプラスして、縦のラインでスタイルアップもできるのが嬉しいですよね。
この秋はUNIQLOやGUといったプチプラブランドからもカラー豊富に登場! さらに人気が加速しているんです。ぜひ自分にぴったりのプリーツスカートをおしゃれに着まわしたいですよね。
カジュアルなTシャツを合わせても女性らしいフェミニンさをキープできて、ちょっぴりレトロな雰囲気がとってもおしゃれ♪ イメージそのままにきれいめコーデに取り入れても◎
今回は“着まわし力も抜群でプチプラで手に入るプリーツスカートの最旬コーディネート術”を、5つご紹介します。

ガーリーなピンクは冬もトレンドカラー♪ 大人ガーリースタイル♪

sbxarumzbjwimh6vxhvu


グレーのロゴTシャツにパステルピンクのプリーツスカートを合せた、大人ガーリースタイル。

ダーク系の色が中心と思われがちな秋冬ですが、今年は春を感じさせるようなペールトーンがトレンドカラー。淡い色同士でつくるコーディネートに注目が集まっているんです! パステルピンクが鮮やかなプリーツスカートも、今年は秋冬まで着まわせるおすすめアイテム。

ガーリーなスカートには、落ち着いたグレーのTシャツを合わせてカジュアルダウン。

足元はオープントゥのサンダルできれいめな大人っぽさもプラス。

気温が下がってきたら、ホワイトのニットカーディガンをプラスしても◎

淡いトーンで全体をまとめて秋冬のトレンドカラーを先取りした、上級コーディネートです。

ピンクプリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
ピンクプリーツスカート一覧

ネイビーはベージュを合わせて秋モードに◎ フェミニンなきれいめスタイル♪

pmo4oq8fmmompxpmj293


ベージュのノースリーブニットにネイビーのプリーツスカートを合せた、きれいめスタイル。

涼感コーデにも大活躍してくれた夏らしいカラーの明るいネイビーも、ベージュを合わせれば一気に秋モードにシフト! 今季トレンドのニットベストなら素材感でも季節を先取りできて◎

トップスとベージュでリンクさせたレースアップパンプスで、さらにフェミニンな雰囲気をプラス。

秋本番にはキャメルのレザーバッグにチェンジしたり、MA-1を肩掛けにして甘辛MIXコーデに仕上げるのもおすすめです。

ネイビーにベージュを合わせる新鮮なカラーコーデでまわりに差をつけた、ぜひ参考にしたいスタイリングです。

ネイビープリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
ネイビープリーツスカート一覧

カーキはブラックと合わせてモード感アップ! レトロな甘辛MIXスタイル♪

l8jlzgv7lfkuzqovnyr5


ブラックのTシャツにカーキのプリーツスカートを合せた、レトロスタイル。

ミリタリーでクールなイメージのカーキも、プリーツスカートで取り入れれば女性らしく着こなせて◎

ボーイライクなゆったりとしたTシャツと、ストンと落ちるミモレ丈のプリーツスカートがつくる、Yラインシルエットがとっても新鮮! ハイウエストでINしてメリハリをつければ、スタイルアップ効果も抜群!

エナメルのローファーやベレー帽など、トレンドの小物はブラックで統一してモードなイメージをプラス。

ショッパーをビニールでコーディングしたようなひとクセあるトートバッグも、よいアクセントになっていますね。
ダークなカラーコーデでレトロなスタイルをモードっぽく仕上げた、お手本コーディネートです。


カーキプリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
カーキプリーツスカート一覧

トレンドのテラコッタカラーで女性らしく◎ 上品な大人レディスタイル♪

qcqkyihysqaxhgexkowj


袖フリルのカットソーにテラコッタカラーのプリーツスカートを合せた、上品スタイル。

トレンドカラーのテラコッタは、簡単に秋らしさをアップできるおすすめカラー。カーキやネイビー、ブラウンなど、実はさまざまなカラーと好相性なんです! ホワイトのトップスを合わせて爽やかに着こなせば、残暑の厳しい今の季節にもぴったり◎

袖のフリルがフェミニンなトップスも、パイソン柄のパンプスでちょっぴり辛口に引きしめれば、レディライクなイメージにシフト!

キャメルのミニボストンで大人っぽくきれいめに仕上げているのも◎

夏から人気が続いているテラコッタを、季節の変わり目にぴったりのコーディネートに仕上げるテクニックは、ぜひ参考にしたいです。

テラコッタプリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
テラコッタプリーツスカート一覧

フェミニンなライトベージュはスニーカーで“抜け感”を◎ リラックス感ただよう大人カジュアルスタイル♪

qqwajpjwqgjomqsupyx3


ホワイトのVネックTシャツにライトベージュのプリーツスカートを合わせた、大人カジュアルスタイル。

きちんと感のあるプリーツスカートも、マキシ丈ならリラックスしたイメージに着こなせて◎

デコルテラインをきれいに魅せてくれるVネックが、大人っぽさをプラスしていますね。

フェミニンなライトベージュのスカートには、スニーカーを合わせて“抜け感”をプラス。

トップスをコンパクトにまとめれば、ぺたんこシューズでも足長効果がグンとアップしますよ。

カジュアルなトートバッグも好バランスです。

淡いワントーンに全体をまとめて洗練された雰囲気に着こなした、リラックススタイルです。


ベージュプリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
ベージュプリーツスカート一覧

ライター:AKINA
服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。
卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。
現在は子育てに奮闘中。

AKINAの記事一覧はこちら