女性のみなさまのお肌の悩みってどんなものですか? 肌のたるみ、シワ、血色、と言いだしたらキリがないですよね。でも、なんといっても重要なのが透明感のある素肌ではないでしょうか?
毎日の習慣にちょっと一手間加えるだけで、劇的に素肌美人になる方法を伝授いたします!

オイルマッサージで毛穴が消える! ?

0a


いくら効果があるとはいえ、毎日のスキンケアにかけられるお金も時間決まっていますよね。
そんな女性にオススメのシンプルスキンケアが、『洗顔前のオイルマッサージ』。
オイルマッサージをすることで肌の汚れを浮かし、さらに肌に栄養を与えてくれる効果まで期待できるのです♪

アルガンオイルが効果的

0a


オイルと一口に言ってもいろいろとありますよね。肌に優しけれは特に決まりはないのですが、私が一番オススメするのが今話題の『アルガンオイル』です。
アルガンオイルの最大の特徴はビタミンEが豊富に含まれているということ。このビタミンEには抗酸化作用があり、若返りのビタミンと呼ばれています。

マッサージの手順は?

0a


まず手に数滴のアルガンオイルをたらし、顔全体に塗布。
肌が痛まないように、顔全体を優しくマッサージします。
次にホットタオル(※レンジでチンするだけで簡単に作れます♪ )を顔に乗せ1分ほど放置した後、そのタオルで顔のオイルを拭き取ります。
その後は通常どおり洗顔をしていつものお手入れへ。

この方法を続けることで肌のくすみが取れ、透明感のある素肌を手にいれることができます。


アルガンオイルは1,500円前後で購入でき、美容液やヘアオイルとしても使えるのでとってもお得! 手順も簡単ですし、毎日のスキンケアに取り入れやすいですよね。
ただし、お肌に優しいとはいえ使用前にはパッチテストもお忘れなく! お肌に合わない場合は、他のオイルも試してみましょう。


この秋、あなたもこのオイルマッサージで美しい毛穴のない素肌へ♡
毛穴だけじゃなく、保湿効果もあるので、乾燥が気になる方にもおすすめです。
 


ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧