旅行って楽しいけど、悩むこともいっぱい。
「だれとどこに行こうか?」
「何を着て行こうか?」
特に、旅先のバッグについては、かわいさももちろん重視しつつ、機能性の高いものを選ばなきゃいけないので、一番悩むかも。
そこで今回は、旅先のバッグ選びについて教えちゃいます♪

種類豊富なボストンバッグは、シンプル柄か無地を選んで合わせやすいものを

旅行バッグ1
1泊から2泊の旅行でおすすめなのが、ボストンバッグです。

ボストンバッグはたっぷり容量で、カジュアルな服装に特にマッチするので重宝しますよね。荷物の多い習い事などでも使えるのに、デイリー使いにも♪

スナップにあるようなタイプのボストンバッグのように、ボーダー・ドット・無地などのシンプルな柄を選べばどんなシーンや服装でも使えます。

素材は、コットンやナイロンのものが多く、軽さという点でもgood!

ただし、雨に弱いので、ずっと荷物を持って歩くような旅では不向きな場合も。

ボストンバッグのコーデ一覧
プチプラのボストンバッグ一覧

思いっきりのカジュアル路線で行くならリュックで楽々♪

旅行バッグ2
同じく、1〜2泊の旅行でおすすめなのがリュックです。
手が空くので、移動も楽々♪

ただし、カジュアル路線になるので、ガーリーやフェミニンな服装とは合わせづらいです……。

もしもリュックで行きたいのなら、スナップのファッショニスタのように、おもいっきりのカジュアルでいくのが◎。

ロングTシャツは旅先でもかさばらずないので荷物の減らせますし、髪型もお団子×ターバンはコテやアイロンいらずの旅向きヘアスタイル。今すぐ真似したい♪

リュックのコーデ一覧
プチプラのリュック一覧

宿を拠点にしての観光なら、ショルダーバッグも忘れずに持って行こう

旅行バッグ3


旅先で宿に着いたものの、
「夕飯まではまだ少し時間があるから、少し周辺を見て回ろうか?」
なんて時に使いたいのがショルダーバッグです。

ボストンやリュックは宿に置いて、身軽なショルダーバッグで動けば楽ちん♪
スナップのようなアースカラーなら服装を選びませんね。

ボストンやリュックの中でかさばらないよう、小さく折りたためるコットンやナイロンがオススメです。逆に革や合皮のもはかさばってしまいますので要注意!


ショルダーバッグのコーデ一覧
プチプラのショルダーバッグ一覧
いかがでしたか。

2泊以上の旅なら、キャリーバッグやスーツケースと呼ばれるバッグで行くのがおすすめ。
また、車があれば荷物を持ち運ばなくていいので、機能性は二の次でもOK。

あなたの旅に合わせて、お気に入りのバッグをチョイスしてみてくださいね♪

ライター:みずしま