忙しい朝! でもオシャレにも手を抜きたくない欲張りな私たち。
そんな時に役立つのが、ワンピースなどの、一発で決まる時短コーデです。
毎朝をちょっと楽にしたいなら、今回おすすめする時短ファッションアイテムをぜひゲットしてほしいです♪

時短コーデの強い味方、ドッキングワンピースをまず手に入れたい

時短1
時短コーデの定番、ワンピース。
その中でも特にまったく手抜き感を感じさせないのが、ドッキングワンピースです。
ドッキングワンピースは、上下で違った素材を使っているのが大きな特徴。

こっちで合わせる必要が無いのに完璧コーデに仕上がるので、「うっかり寝坊した!」なんて時に重宝します。
以前はドッキングワンピースと言うと、スカートにチュール素材などを使ったフェミニンなものが多かった印象ですが、今はこんな大人めなドッキングワンピースもあります。

ドッキングワンピースのコーデ一覧
プチプラのドッキングワンピース

ジャージー素材のワンピースはお手入れ不要で楽々きれいシルエット

時短2
同じくこちらもワンピースですが、素材に注目です。
おそらくこちらはジャージー素材のワンピースですね。

ジャージー素材と言うと、スポーツの時に着るものというイメージがありますよね。でも、とっても伸びて着心地もいいので、するんと着られるワンピースにはぴったりなんです♪

スナップのファッショニスタの着こなしをご覧になってもわかるように、テロテロとしたジャージ素材は実はドレッシーなデザインのものが多いのです。きらいなシルエットに見えてスタイルアップ!

おまけにしわにならないので、少々雑にくしゃっとしてもOK。
だから旅先でも重宝しますよ!

ジャージーワンピースのコーデ一覧
プチプラのジャージーワンピース

ワンピースに飽きちゃった人はモノトーン・アースカラーのシンプルセットアップの投入すべし!

時短3
「ワンピースにはもう飽きちゃったんだよねぇ」
という方はセットアップ一択ですね!

ちなみにこちらも着心地のいいジャージー素材です♪

セットアップのいいところは上下別々のアイテムとしても活用できるところですから、他の場面での着回しもぐんと広がります。

そのためにも、他のアイテムと合わせやすい、なるべく無地のシンプルなものを選ぶのが良いでしょう。
おすすめは、スナップのようなモノトーン系かアースカラー系です。

グレーセットアップのコーデ一覧
プチプラのグレーセットアップ一覧
ライター:みずしま