季節は夏から秋へと移行し、秋ファッションを楽しみたい季節となってきました。カラーや素材、アイテムなど様々な視点で秋のおしゃれに注目したいものですね。

そこで今回注目するのはベレー帽です。


普段帽子を身に着けない方にとっては“おしゃれ上級者”のイメージもあるかと思います。そんなベレー帽をさらっと身に着けることができれば、みなさんも挑戦しやすいのではないでしょうか? 今回はベレー帽を使ったこなれコーデをご紹介していきます!

ベレー帽にチャレンジしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 

シンプルなファッションのポイントに♪ ベレー帽でマニッシュコーデを楽しむ

00


初めてベレー帽に挑戦する方は、髪の色に近い黒や茶色がおすすめです。とても馴染むので浮いて見えず、やりすぎファッションに見えてしまうのを防ぎます。全体をモノトーンでまとめていて、これもまた浮いて見えないコツのひとつです。

このコーデのポイントはビッグシルエットのトレーナーですね。ワンピースのように着ることで可愛らしく着用し、その他のアイテムはマニッシュなアイテムで揃え、全体のバランスを取っています。黒のベレー帽というのはガーリーなファッション、マニッシュなファッションどちらとも良く合うので、ぜひ手持ちのアイテムとコーディネートしてみて下さい♪

ベレー帽のコーデ一覧
プチプラのベレー帽一覧 

ベレー帽は、手持ちのベーシックアイテムとの相性も抜群

00


定番の黒のベレー帽を合わせたコーデ。ジャージやデニム、Tシャツなど、定番アイテムとコーディネートしています。それが“やりすぎ感”を避けるためのひとつのポイントと言えるでしょう。決め決めのファッションにベレー帽ももちろんおしゃれでかっこ良いのですが、さらっとベレー帽が使える、そんなおしゃれができるのも素敵ですね。サンダルやバッグを同じ色で揃えるのも、帽子が浮いて見えないコツです。

自宅にあるカジュアルな定番アイテムに、ぜひベレー帽を合わせてみて下さい。さりげなくおしゃれ度をアップすることができますよ♪
 

甘めなレトロコーデは、ベレー帽でバランスを取る♪

00


ベレー帽、足元、バッグなど、小物の色を全て黒で揃えているので、コーデによく馴染んでいます。カジュアルなリュックやサンダルというアイテムで、程よい抜け感もプラス。 ミモレ丈のスカートにサンダル×靴下というレトロ感のある組み合わせは、春にも流行しましたが、秋も大活躍の予感です。

甘めなファッションのイメージですが、ベレー帽をONすることで、バランスの取れたコーディネートが完成します。
 

ベレー帽の“やりすぎファッション”を防ぐには配色とゆるさが重要!

00


ベレー帽とベストの色を黒で合わせているところがコーデのひとつのポイントですが、全体をゆるっとカジュアルにまとめているところが“やりすぎファッション”を避けてくれるもうひとつのポイントです。スウェット生地のマキシスカートとムートンブーツがゆる可愛いくてカジュアルな印象です。

ベレー帽も、ニット帽風の物のものをチョイスすると初めての方でも身に着けやすいかと思います♪ ゆるめのファッションにゆるめのベレー帽を合わせて、頑張りすぎないゆる可愛いコーデに仕上げましょう!


ベレー帽のコーデ一覧
プチプラのベレー帽一覧 


ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧