オーバーオールというとカジュアルなイメージが強いですが、最近では大人も使えるアイテムに進化してきました。

オーバーオールを着れるのはカジュアル派だけ? いいえ、違います!

今どきは、きれいめのコーデを好む人の間でもオーバーオールが愛用されていますよ♪ 『カジュアル』『きれいめ』系統別にオーバーオールの着こなしを見てみましょう。
 

カジュアル派のオーバーオールの着こなし方

一歩間違えると幼く、さらにスタイルが悪く見えてしまうオーバーオール。 カジュアルに着るとその危険性が一気に上がりそう……。不安なときは、おしゃれなファッショニスタのコーデを参考にしましょう♪
 

00

00

00

00

00

オーバーオールのコーデ一覧
プチプラのオーバーオール一覧

オーバーオールをきれいめに着こなすコーデ

オーバーオールをきれいめに着こなすには、とにかく足元をヒールにする、これが鉄則です! カジュアルなイメージが一気にきれいめな印象に変わりますよ♪
 

00

00

00

00

00


オーバーオールは着まわし力があまりないイメージがありますが、意外と着こなしの幅が広いのです。

流行り廃りなく使えるアイテムなので、気になる方は1着持っていて損はありません♪

オーバーオールのコーデ一覧
プチプラのオーバーオール一覧 


ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧