いつもの手持ちコーディネートがマンネリ化した時、新しい素材を取り入れると、同じような形のアイテムでもスタイリングに変化が出ます。
その中でも、女性らしさを出しやすい素材のひとつがレース♪ フェミニンな雰囲気が漂い、取り入れやすい素材でもあります。
今回はレースを取り入れたコーディネートを紹介します。

レース素材初心者は、シックな黒のトップスで、フェミニンさと上品さのMIXスタイル

towu0mqyjwfq1p8ovsc7
レース素材初心者や、かわいくなり過ぎないか心配な方は、黒のアイテムをチョイスするとよいでしょう。
スナップのように、袖の部分のみにレースがあしらわれていると、控えめながらもフェミニンで上品な印象に仕上がります。
黒のトップスとベージュのスカートという定番色でまとめたコーデに、赤い差し色のバレーシューズが華やかさを漂わせています。

今期のトレンド! レース素材のスカートをパンツにオンして、カジュアルさの中に女性らしさを

lwrgskz1wwmte0iua8cc
今期のトレンドとなっているのが、デニムなどのカジュアルなパンツに、レースなど透け感のあるスカートをオンするスタイリング”スカートオンパンツ”。カジュアルさとフェミニンさが相まって、オシャレ度がグッとアップ♪
スナップのように、ロゴTシャツにスポサンを合わせた軽快なスタイルもよし、涼しい季節はニットのトップスにパンプスを取りれた女性らしいスタイルもいいですね。

レーススカートのコーデ一覧
プチプラのレーススカート一覧

秋のトレンド、テラコッタ色も、レース素材で他と差をつけよう♪

rjudtubsjjcy0qh1uc1w
今秋のトレンド色、テラコッタも、レース素材をチョイスすると、印象がぐっと変わります。土っぽい色なので、のっぺりとしがちなテラコッタですが、素材にこだわってみると、他と少し印象の違うオシャレなコーデに♪ レースなら、重たさもなく、フェミニンさが加わって、トレンド感のあるスタイルに仕上がります。

レースプルオーバーのコーデ一覧
プチプラのレースプルオーバー一覧

流行のロングカーディガンもレース素材をセレクト♪ いつものコーデに変化がつけられるオシャレなアイテム

jsaei2urkhc1mxhhiv37
トレンドのひとつ、ロングカーディガンは、生地の面積が大きいため、スタイリングが重くなりがち。しかしレースをチョイスすることで、軽さのあるイキイキとしたコーデに仕上がります。
季節の変わり目や建物の中と外の温度差があるこの季節に、重宝するレースカーディガンです。

レースロングカーディガンの
コーデ一覧
プチプラの
レースロングカーディガン一覧
ライター:Chiaki-Y
アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。
仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。
Chiaki-Yさんの記事一覧