トレンドのプリーツスカートは、多くの方が手にしたり、購入せずとも街で見かける方も多いのではないでしょうか。
女性らしいコーデにしたい時、ガンガン歩く時など、いろんな場面で重宝するプリーツスカートは、もはや今期の定番アイテムと言っていいほど。
ただ便利だからこそ、2枚目以降を買いたいけれど、そんな時どの色がいいか迷いますよね。
今回は、これから気になるプリーツスカートの色選びを紹介します。

色で秋を取り入れよう! カーキのちょいミリタリー感がプリーツスカートのフェミニンさとMIXされて◎

jyalq9pn5w7e1cgrjrm6
今プリーツスカートをゲットするなら、季節的にもカーキがオススメのひとつ。着こなしの中にカーキが一枚あるだけで、秋っぽい印象に仕上がります。
スナップでは、トップスとパンプスを白でまとめて、ミリタリーテイストと清潔感が両立した素敵な色使いになっています。涼しい季節は、白のニットや羽織物で、爽やか感を出してみるといいのではないでしょうか。

カーキプリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
カーキプリーツスカート一覧

トレンドのテラコッタをプリーツスカートで♪ 色味の深さとプリーツの軽さがバランスよくまとまる!

sdxbzbcezma5hgri13rx (1)
トレンドのテラコッタ色も、プリーツスカートで取り入れてみると、また他のアイテムとは違った印象に。テラコッタの深い色味が、プリーツの軽さと相まって、バランスのよいスタイリングに仕上がります。
スナップのように、テラコッタが引き立つようなコーディネートがおすすめです。他の色は白やグレーなど、優しく馴染むような色味が美しいです。

テラコッタプリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
テラコッタプリーツスカート一覧

軽さのあるプリーツスカートは、ペールピンクの甘さ&大人っぽさと相性抜群♪

z7j5pkunb5tcarxkcv1g
こちらも今年のトレンド色のひとつ、ペールピンクですが、通常のピンクより大人っぽく、プリーツスカートの軽さとのバランスがとてもよいです。
ペールピンクの優しい雰囲気を活かすには、他の色は控えめに抑えた方がこなれ感があります。スナップのように、白で統一すると、淡い色とプリーツスカートの揺れ感が相まって素敵です♪

ペールピンクプリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
ペールピンクプリーツスカート一覧

ビビッドな色もあり! プリーツスカートの優しさときりっとしたブルーがMIXされてカジュアルな大人スタイルに

pdja55vbw7nkijn4kf6i
軽い印象のプリーツスカートなので、ビビッドな色でも圧迫感がなく、取り入れやすいです。スナップのような鮮やかなブルーは、プリーツスカートのフェミニンさとMIXされ、ちょうどよいカジュアル感が出ますね。
合わせる色は、少しトーンの低い濃い色がオススメ。スナップのように、ブルーと相性のよいネイビーをチョイスすることで、大人っぽさが加わります。

ブループリーツスカートの
コーデ一覧
プチプラの
ブループリーツスカート一覧
ライター:Chiaki-Y
アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。
仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。
Chiaki-Yさんの記事一覧