自分のワードローブを見て、なんだか代わり映えしないなぁと感じる方も多いのではないでしょうか。
そんな時、簡単に変化を持たせられるアイテムのひとつが、刺繍の入ったアイテム。エスニック調の本格的なものから、普段のコーデに取り入れやすいシンプルなものまで、色々なタイプが出ています。
今回は、刺繍アイテムを使ったコーディネートを紹介します。

まずはトップスで刺繍アイテムを取り入れよう♪ 白地にシンプルなブルーの刺繍が普段のコーデに合わせやすい◎

dgmxldzr1shwv7kxstou
刺繍アイテム初心者は、白地のトップスがシンプルで使いやすいです。スナップのように、刺繍の色が一色だと、カラフルになり過ぎず、シンプルに着こなせます。
ボトムスも刺繍の色と合わせれば、派手にならず、しかし着こなしも単調にならずこなれ感が出ます。コーデに少し変化をつけたい時にぴったりです。

刺繍アイテムを主役にしたボヘミアンコーデ♪ ボトムスはあっさりデニムなら着こなしやすい!

fvrapnty0gfk5jfy1amg
刺繍アイテムを主役に据えた、少し主張のあるコーデです。変わった首回りやタッセルなど、ディテールがかわいい刺繍のトップスです。
メインの色がネイビーなので、ボトムスのデニムと相性がよくまとまります。ヘアもアップにして、刺繍のトップスを引き立たせてみるといいですよ。

ワンピースにも刺繍ものでいつものスタイルから変化をつけて♪ フェミニンな中にも少しボヘミアンな雰囲気が入ってグッド!

xdolorpluvbmyivtpcwa
刺繍を引き立てるコーデにするなら、ワンピースもオススメです。ブルーの生地に白の刺繍が入ったワンピースは、爽やかなフェミニンさの中にも少しボヘミアンなテイストが加わり、他とは違う雰囲気が漂います。
バッグやシューズなど、他のアイテムは、刺繍と同じ白に合わせると、コーディネートがまとまります。涼しい季節は、白のカーデを肩掛けすると、こなれ感が出て素敵です。

シューズにも刺繍を♪ 刺繍をあしらったパンプスは、普段のコーデにも取り入れやすく、足元が華やかに

hhvblhw61eoxuwwbnjn6
足元にも華やかさを♪ 刺繍をあしらったパンプスは、控えめながらもコーデ全体のオシャレ感を引き立たせる便利アイテムです。
パンプスにたくさんの色が入っているので、その中の一色を使ってトップス&ボトムスを揃えると、全体のスタイリングに違和感なく溶け込みます。また、白のシャツ&ブルーのデニムといったシンプルなスタイルにも、刺繍アイテムがアクセントになって好印象です。

刺繍のコーデ一覧
プチプラの刺繍一覧

ライター:Chiaki-Y
アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。
仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。
Chiaki-Yさんの記事一覧