季節の変わり目は自律神経が乱れがちですよね! 体調を整えるために、良いと思われる方法をいろいろ試している女性は多いかと思われます。そのひとつに「首の後ろを冷やさない」方法もあると言われています。ファッションで取り入れられたら、笑顔で過ごせる日が増えるかも♪
今回はそんな健康を気にしつつ“おしゃれ”もしたい女子の為の、「タートルネックのトップス」を使った秋コーデ案をご紹介いたします。おしゃれに着こなすコツはもちろん、「気温が高い日の秋」にも快適に着こなせるポイントも解説します。

シンプルに着こなすタートルネック×デニムパンツコーデ

タートル ジーパン
デニムパンツにタートルニットトップスを合わせたシンプルなコーデ。小物使いで、自分らしいセンスが楽しめます。
綿が入ったニットをチョイスすると、さらりとした着心地で着こなせます

タートルネックのコーデ一覧
プチプラのタートルネック一覧

全身ブラックでモードなパンツコーデ

タートル パンツ
人気の全身を黒いアイテムで統一したコーデ。タートルのシルエットを生かした、バランス感覚が垢抜けるポイントです。

カーディガンとのアンサンブルコーデ

タートル アンサンブル ワイドパンツ

タートルトップスとカーディガンのアンサンブルを使ったコーデ。アンサンブルは、比較的ジャストサイズのシルエットが多いのでワイドパンツやスカートと高相性です。
晩夏の時期は半袖やノースリーブのタートルを楽しみ、気温が下がってきたらカーディガンをプラスすると快適に楽しめます。
 

軽やかにキマるショートパンツコーデ

タートル 短パン
思い切ったショート丈のパンツとタートルトップスのコーデ。タートルを使ったコーデに「軽やかさ」が欲しいとき、全身のどこかで“肌見せ”を上手に活用すると印象が変わります♪

可愛いフレアスカートコーデ

タートルボーダー スカート
タイトなタートルトップスを、ふんわりフレアスカートにインしたコーデ。スカートの広がったシルエットが引き立ち、可愛らしい印象に仕上がります。

トレンド感たっぷりセットアップコーデ

ta-toru
タートルトップスとボトムスが、同じ生地を使ったセットアップコーデ。今年の秋もトレンドのセットアップなら、タートルも簡単に垢抜けスタイルになります。

ゆったり大きなニットのコーデ

タートル ゆったりニット スカート
オーバーサイズのタートルニットとスカートのコーデ。厚手のニットは晩夏には暑いかもしれませんが、“アウターを羽織る前の時期”に一枚でゆったり着こなしたいアイテムです。
ウール素材の方が保温性は高いですが、アクリル素材なら「軽さ」が魅力。肩こりも気になる方は、使い分けてみると良いかもしれません。

キャミワンピースのインナーに取り入れたコーデ

タートル キャミワンピ
春からトレンド最前線のキャミソールワンピースコーデ。秋冬は、タートルトップスをインナーにしても素敵です。汗をかきやすい方はタートルを「綿素材」にこだわると、夏の終わりから快適に着こなせます。

シャツワンピースのインナーに取り入れたコーデ

タートル デニムワンピ
こちらもワンピースのインナーにタートルを使ったコーデ。シャツの襟口からタートルを忍ばせるテクニックで、お顔回りのお色を自在に変化させ楽しむこともできます。

タートルネックのコーデ一覧
プチプラのタートルネック一覧

ライター:fujisakiwith
ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。
fujisakiwithさんの記事一覧