秋の気配を感じだしたこのごろ。ファッションも夏の“軽やか”な着こなしから、少し“重厚感”あるテイストにチェンジしていきたくなりますよね。とはいえ、まだまだ冬のアイテムは暑すぎて着れない……。そんなときは、足元から「ヒョウ柄」で攻めていきませんか♡
今回は「ヒョウ柄シューズで秋コーデを始めよう!大人っぽく仕上げる着こなし術」をご紹介いたします。

ヒョウ柄(レオパード柄)シューズは毎年使える優れもの

ヒョウ1
一見、個性が強くて今年限りかな・・っと思いがちな「柄物」ですが、「ヒョウ柄」は意外と毎年使える便利アイテムなんです!
定番のアイテムとして、似合うシンプルなシルエットのヒョウ柄パンプスを常備しているおしゃれさんは多いんですよ♪

レオパードパンプスのコーデ一覧
プチプラのレオパードパンプス一覧

寒さもおしゃれの為なら我慢! 今年はサンダルが秋冬も大注目♪

ヒョウ2
今年の秋冬は、冬素材のサンダルやサボが大注目されています。靴下と履いて着こなす方法もありますが、素足で履く着こなしも!まさに“おしゃれは我慢”ですね♡ コーデの抜け感を出すのに活躍しそうです。
ファーのデザインに人気が集中しそうな予感ですが、ヒョウ柄で差をつけてもカッコいいですね!

レオパードサンダルのコーデ一覧
プチプラのレオパードサンダル一覧

トレンドのブラックコーデに辛口アクセントとしてプラス

ヒョウ3
全身黒いアイテムで着こなす「ブラックコーデ」が夏から続き秋冬もおしゃれ♪好みのカラーや柄のアクセントを、プラスして楽しみたいですね。
足元からヒョウ柄のアクセントに加えれば、辛口な女っぽコーデに早変わり。簡単に秋レディコーデが完成します♪

毛足の長いヒョウ柄アイテムは全身スッキリ着こなす

ヒョウ4
全身の一部分にファーアイテムを投入するスタイルは、昨年同様、人気のテクニック。今年は,さらに注目を集めそうですね!
“毛足の長いヒョウ柄”でファーとりいれると“なかなか主張の強いアイテム”になります。大人っぽく着こなすなら「全身スッキリ」シンプルにまとめましょう。

アウターのボリュームにも負けない存在感のヒョウ柄

ヒョウ5
寒くなってくるとコーデに加わるアウターですが、パンプスとバランスよく着こなすのは意外と難しいものです。
そこで便利なのが、ヒョウ柄などのインパクトの強い柄のパンプス。アウターのボリューム感にも負けない存在感が、スタイリッシュにコーデを引き締めてくれます♪

レオパードパンプスのコーデ一覧
プチプラのレオパードパンプス一覧
ライター:fujisakiwith
ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。
fujisakiwithさんの記事一覧