時代を超えて、ファッションのデザインとしても愛され続けている「ミッキーマウス」。子供服はもちろん、感度の高いファッショニスタの“外しアイテム”としても人気です♪
今回は「ミッキーマウスのアイテムを使った、大人の秋コーデ」をご紹介いたします。可愛いキャラクター物をシックに着こなすコーディネートには、マネしたいテクニックがいっぱい! 「大人だから、どうしても着こなすのが難しい」と思っている方必見です♪

ジャケットでカジュアルスタイルにきちんと感をプラス

ミッキー2
メンズライクなジャケットを、まるでパーカーを羽織るようにさらりと着こなすモデルさん。ミッキーマウスのキュートさと、ジャケットのかっこよさのメリハリがおしゃれですね!

ミッキーTシャツのコーデ一覧
プチプラのミッキーTシャツ一覧

クールなトレンドコーデにコケティッシュさをプラス

ミッキー3
今年の秋に一着は持っていると便利な、トレンドど真ん中アイテム「フライトジャケット」と「ワイドパンツ」。この二つを使った“クールでおしゃれ”なコーデに、あえて“コケティッシュなミッキーマウス”をプラス!
おしゃれ上級者らしい“外しアイテム”のテクニックを使った、ワンランク上の着こなしです。

フライトジャケットのコーデ一覧
プチプラのフライトジャケット一覧

おもいっきりアメカジテイストなコーデはタイトに着こなす

ミッキー4
スポーティなジャージにミッキーマウスのTシャツ、そしてダメージデニムパンツとスニーカー。まさにアメリカ古着を思わせるカジュアルな組み合わせです。
そんな古着風の着こなしが“大人っぽくスタイリッシュ”にキマってるのは、モデルさんのカリスマ性と“シルエットのバランスの良さ”が決めて。モデルさんのデニムパンツがジャストサイズなように一部分はタイトにまとめ、全身ルーズにならないようすると垢抜けコーデに近づきます。

コーデに遊びを加えるならバッグが便利

ミッキー5
アウターを羽織れば、軽やかなワンピースも秋コーデに。夏から秋へのシフトする時期に、マネしたいワンピースコーデですね♪
シンプルな着こなしはじゅうぶん大人可愛いのですが、さらに「面白み」をプラスしたいときに使えるのが“バッグ”。ミッキーマウスが、コーデにファニーなスパイスを加えます。

オーバーオールにさりげなくイン♪

ミッキー6
近年、大人カジュアルの定番アイテムとなっている「オーバーオール」。クールな着こなしに飽きたら、あえてキュートなアメカジアイテムを使いつつ“大人っぽく”着こなす上級者コーデにトライしてみませんか♪
モデルさんのように、オーバーオールのインナーにチラ見せするミッキーマウスは、これ見よがしではないところがカッコイイですね!

ミッキーのコーデ一覧
プチプラのミッキー一覧 
ライター:fujisakiwith
ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。
fujisakiwithさんの記事一覧