羽織りものが欲しい季節になってきたら、とりあえず持っていると便利な「Gジャン」。流行に関わらず、毎年定番の一着として常備しているおしゃれさんも多いアイテムです。
そんな定番アイテムのGジャンを、去年と一味違った着こなしで楽しみませんか?
今回は「今年の秋からマネしたい! Gジャンを使った、難しくないワンランク上のおしゃれコーデ」をご紹介いたします。

レディなコーデにあえてのGジャン

Gジャン1
秋になると、女っぽいアンニュイな着こなしがしたくなるのが乙女心。モデルさんのような長めのスカートでシックに秋を楽しみたいですよね♡
そんなレディな着こなしに、あえてボーイッシュなGジャンを投入すると「こなれ感」が大幅アップ。“きれいめコーデ”だけで終わらせないレディな着こなしを、今年の秋は実践してみませんか♪

デニムジャケットのコーデ一覧
プチプラのデニムジャケット一覧

まるでシャツを着るように前ボタンを閉める

Gジャン2
Gジャンの前ボタンを“きっちり閉めて”着こなす人は少数派ですよね。しかしアウターのGジャンを、まるでシャツのように着こなしてみると新鮮!今までとは違う、着こなしアイデアが浮かぶかもしれません♪
ジャケットのデザインによって印象は変わりますが、モデルさんのようにタイトなGジャンなら、フレアのスカートとバランス良く着こなせます。メンズライクなGジャンと、ふんわり可愛いスカートのコントラストが印象的ですね。

トレンドアイテムMA-1との重ね着

Gジャン3

アウターとアウターの重ね着といえば、おしゃれ上級者のイメージ。ワンランク上の秋コーデを作るなら、ぜひトライしてみたいテクニックの一つです。
ニューヨーカーのような「トレンチコート」×「Gジャン」。去年よく見かけた「チェスターコート」×「Gジャン」。どれも今年着こなしてもカッコイイ着こなしですが、もっと違う着こなしがしてみたい方におすすめなのが「MA−1」。
アウター同士の丈感が難しい組み合わせですが、着こなしが成功すれば、抜き出たセンスが光ります!

MA-1のコーデ一覧
プチプラのMA-1一覧

狙い目はダウンベストとのレイヤードスタイル

G
Gジャンの上からダウンベストを着るレイヤードスタイル。こちらが今年の秋、注目度ナンバーワンの予感。おととしはメンズファッションで人気だった着こなしですが、今年はレディースファッションで人気を集めそうです。
モデルさんのようなミニ丈のワンピースはもちろん、ワイドパンツやロングスカートなどのボリューム感あるボトムスとも相性抜群。トレンドのボトムスと着回し出来るテクニックは、早速マネしてみたいですね♪

デニムジャケットのコーデ一覧
プチプラのデニムジャケット一覧

ライター:fujisakiwith
ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。
fujisakiwithさんの記事一覧