個性的という印象のダークグリーンですが、実は定番のネイビー・黒・白はもちろん秋カラーのキャメル・レッドなど様々な色と相性がよく、誰にでも似合いやすいカラーなのです。
秋だからこそ着たくなる“ダークグリーン”を取り入れた大人シックなコーデをご紹介します♪
 「ダークグリーンが気になるけど、どう着たらいいか分からない」という方も参考にしてみてください。

ダークグリーン初心者は、まずはボトムが挑戦しやすい♪

00

ダークグリーンはあまり着たことがない場合、まず取り入れやすいのはやはりボトムス。カジュアルなトレーナーもダークグリーンを使うことによって上品に仕上げてくれます。襟と袖・ロゴ・バックをネイビーで揃えて、コーデに統一感を出しましょう。スカートの広がりすぎないラインがよりすっきりと引き締めてくれますね。スカートが苦手という方はワイドパンツやガウチョパンツを合わせるのもおすすめです。

ダークグリーンスカートの
コーデ一覧
プチプラの
ダークグリーンスカート一覧

ダークグリーン×黒は白をチラ見せしてワントーン明るくすると着こなしやすくなる

00

トップスにダークグリーンを取り入れたコーデ。ダークグリーンと黒で重めなカラーのコーデですが、トレンドのニットベストに合わせて白い袖をチラ見せして明るさをプラス! ワントーン明るい旬のコーデになります。ベストとパンツ・ブーツで縦のラインを作れば、縦長効果でスタイルアップも期待できますよ♪ シンプルなコーデなので、バッグはフリンジバッグでアクセントをつけるのもポイントです。

シンプルコーデはダークグリーンを合わせるとこなれた印象になる

00

黒とネイビーのベーシックなアイテムを使ったコーデもインにダークグリーンを取り入れるとこなれ感たっぷりに♪ クラッチバッグやフェルトハットなどクラシカルなアイテムとも好相性なので、ぐっと洗練されたイメージになりますね。足元はブーツではなくヒールパンプスで敢えて少し肌を見せるのもポイント。かっこいい大人のシンプルコーデが完成します!

ダークグリーンニットのコーデ一覧
プチプラのダークグリーンニット

どんなコーデの差し色にもなる、ダークグリーンのバッグもおすすめ

00

お洋服で取り入れるのが難しければ、バッグなどの小物で取り入れるのがおすすめです。ベージュと白を使った淡い色のコーデに秋色のダークグリーンのバッグが映えますね。アクセサリーやヘアスタイルも清楚にまとめて、上品な大人の愛されコーデになりました。ダークグリーンは、意外とどんなコーデとも相性が良いので持っていて損はありません♪

グリーンバッグのコーデ一覧
プチプラのグリーンバッグ一覧 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧