夏も終わり、だんだん肌寒くなってきましたね。春夏に活躍した白は、秋にはなんだか明るくて浮いてしまいそう……。そんな季節にぴったりのカラーはアイボリーです。明るくて、温かみのあるアイボリーは、どんな服にも合わせやすく、女性らしいコーデができます。
秋に白を着るなら、アイボリーでコーデに馴染ませましょう♪

シンプルなアイボリーニットはトレンドのワイドパンツを合わせるだけでもOK

00

カーキのワイドパンツにアイボリーのタートルネックをインしたきれいめコーデ。アイボリーは、真っ白よりも、秋らしく、柔らかい雰囲気を出すことができます。タイトでコンパクトなトップスには、ボリュームの出るワイトパンツを合わせてバランスをとると、スタイルアップ効果が期待できます。

アイボリーニットのコーデ一覧
プチプラのアイボリーニット一覧

オールホワイトコーデも生成りカラーなら秋っぽい雰囲気に

00

全身同系色で合わせたコーデ。爽やかなホワイトに生成りがかったカーディガンがナチュラルで優しい雰囲気に見せてくれます。一見夏っぽいスタイルですが、所々に生成りカラーや、グレーなどの中間色が混ざっているので、秋らしく感じられます。

アイボリーカーディガンの
コーデ一覧
プチプラの
アイボリーカーディガン一覧

シンプルなアイボリーニットは、こなれて見えるストライプガウチョと合わせるのもおすすめ

00

生成りのアイボリーが柔らかい印象のニット。濃いめのネイビーパンツと合わせることでコーデにメリハリが出て、引き締まって見えます。全体的に、ゆったりしたシルエットですが、ストライプ柄で縦長のシルエットに。さらに、足首を出すことで、すっきり細く見える効果もあります。

きれいめにもフェミニンにも使えるアイボリーアウターは1着あると便利♪

00

ホワイトのパンツに、ライトブルーのトップスが爽やかなコーデ。アウターに、アイボリーのノーカラーコートを羽織ることで、より女性らしい柔らかい印象になります。全体的に上品なアイテムでまとまっていて、お仕事にも、デートにも着られるスタイルです。

アイボリーのコーデ一覧
プチプラのアイボリー一覧 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧