着まわしのきくシャツが一枚あるだけで、ガウンのように羽織ったり、腰に巻いたり、本当に便利。今年はロング系のアウターが人気を集めていますが、中でもイチオシはロングのシャツスタイルです。
今回はは、カジュアルから大人っぽい着こなしまでバリエーション豊かなロングシャツスタイルを提案します♪

カジュアル派は必須! チェックのロングシャツ

00

ボトムにデニム系を使いたい、カジュアル派のあなたなら、チェックのシャツがおすすめです。デニムとの相性がいいのはもちろん、シンプルコーデのポイントとして、秋のトレンドを意識したチェック柄は外せないと心得ましょう♪ 秋口ならコットン素材でも十分。柔らかくクタっとした質感が、優しさを感じさせてくれそうですね。

チェックロングシャツのコーデ一覧
プチプラのチェックロングシャツ

きちんと感もほしいきれいめコーデはベージュのロングシャツで♪ 

00

カジュアルシーンだけでなく、きちんと感も出せる優秀シャツならこれ! お仕事にも使えて、合わせやすいベージュ系は、大人女子におすすめのロングシャツです。飽きのこないカラーブロックのオシャレなバッグを持ったら、ぜひ挑戦してほしいのが、スナップのような配色で見せるコーデ。黒×白をアウターのベージュが上手くミックスしてくれます。

ベージュロングシャツのコーデ一覧
プチプラのベージュロングシャツ

着まわし力の高い優秀デニムロングシャツ

00

一枚でもっと欲張りに着まわしたいなら、デニム生地もおすすめです。アウターとしてだけでなく、ボタンを留めればワンピースにも早変わり。一年を通じて使えるワードローブになりますよ。スナップではコート風の着こなしにしていますが、華やかな原色や奇抜な柄をチョイスして合わせても、不思議とまとまるのがデニムのいいところです♡

デニムロングシャツのコーデ一覧
プチプラのデニムロングシャツ一覧

ウエストマークできるシャツワンピは何通りも着こなせるアイテム

00

カジュアルとドレッシーを両方叶えてくれそうなスナップのロングシャツ。肩口のタックや七分袖もセンスが感じられて良いですね♪ ワンピ―スとして着るなら、今年はウエストマークできるタイプが特に流行します。ボタン開けて羽織ってコーデしたり、これ一枚で何通りにも着こなせそう。すでに何着かロングシャツを持っている人なら、あえて襟なしタイプを選んでみるのもおすすめです。

シャツワンピースのコーデ一覧
プチプラのシャツワンピース一覧 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧