感度の高いおしゃれな人たちが腰高(ハイライズ)のボトムに乗り換えているこのシーズン。慣れないバランス、お腹周りのシルエットなど、不安で手を出せずにいる方も多いのではないでしょうか。
でも実は、ウエストをマークすることで細く見えたり、ワイドシルエットで足長に見えたり、身長が高く見えたり、着心地も良かったりと良いことずくめなんですよ♪

クラシックベレー帽と合わせるハイライズデニムで70'sスタイル

ハイライズもデニムで取り入れてみると、意外にハードルが高くありません。スナップのようにオーバーサイズのTシャツにライトウォッシュワイドデニムコーデは、シンプルなアイテム同士ですがハイウエストになることでぐっと今らしさがアップします。ベレー帽やサンダル、スカーフを巻いたバッグでクラシックな雰囲気が◎。

mnohp9l5zsbjyy6ialw8
デニムワイドパンツのコーデ一覧
プチプラのデニムワイドパンツ一覧

オフィスにも大活躍するスマートなブラックハイライズパンツでレトロに

ミラノリブというはりにあるニット素材を使用したパンツは、はき心地は楽なのにニット特有のカジュアル感があまりないのが魅力です。フリルをほどこしたレトロなイメージのブラウスをイン、ほどよい幅のパンツですぐに秋モードにアップデート。

jcn4rdpferrztotor6ec
ブラックワイドパンツのコーデ一覧
プチプラのブラックワイドパンツ

スキニーデニムもハイライズの腰高でボーイッシュに♪

お尻を丸くきれに見せ、後ろ姿にも自信がつきそうなハイライズなスキニーデニム。ボーダーTシャツをインして、すっきりウエストでスタイルアップ効果できます。モノトーンにデニムシャツでシンプルに着こなしましょう。さりげなく合わせたハンティング帽で小粋なパリジェンヌ風に。

iawgrefr0l8ghsaeq2vl
デニムスキニーパンツのコーデ一覧
プチプラのデニムスキニーパンツ

ウエストリボンがポイントのワイドパンツはキャメルがイット!

ウエストマークがトレンドの今季、タックワイドパンツはベルト付きを取り入れてみましょう。カジュアル一辺倒の夏から一瞬で秋のおしゃれが楽しめます。カラーはウォーム系のキャメルがベスト!黒と相性抜群です。ハイネックノースリーブでトップはすっきり見せて。

vupygjwfcygpt5actsml
ハイライズのコーデ一覧
プチプラのハイライズ一覧

ライター:Lilac
某通信販売会社のファッション企画等を8年経験後ヨーロピアンのハイセンスを学ぶべき渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。
帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。現在英国人の夫、10、12歳の男の子と暮らし、専業主婦のかたわら大好きなファッションで第二の人生を模索中。
Lilacさんの記事一覧