今年は台風の多い秋口となりましたね。まだまだ雨の日はちらほら見られそう。そんなぐずつく天気でも、おしゃれにキメたいものですよね。
今回は大人のレインコートコーデをご紹介します。ファッショニスタからコツを学んで、毎日のコーデを楽しみましょう♪

カーキのレインコートがあれば雨上がりだっておしゃれに!

cstigsngupmf8rktedxt
カーキのレインコートがあれば秋らしいカジュアルコーデに。雨上がりだってそのまま着ていても違和感のないおしゃれさがいいですよね。シンプルなデザインで着まわしもしやすい一着に。
スキニーなどのすっきりとしたボトムスを選ぶことでバランスの良い着こなしになります。雨の日こそ動きやすいコーデ選びが大切ですね。これなら通勤の時でも使えそうですね!

レインコートのコーデ一覧
プチプラのレインコート一覧

ベージュのレインコートでベーシックな色合いに

qpcdkxkygdibmhwuqiyk
ベージュのレインコートはどのジャンルのコーデにも合わせやすいので、初心者にもおすすめのアイテム。着まわしのしやすいカラーでデイリー使いだってお手のものです!
レースのカットソーがあるだけでも爽やかさの溢れる着こなしに。天気の悪い日こそ明るいトーンのファッションでお出かけしたいですよね。ミモレ丈スカートでトレンドもしっかり取り入れたイマドキスタイルに♪

防寒だってバッチリなフード付きレインコート

jvlyryhxwvymcl1fh83j
雨風を完全ブロックするならフード付きがおすすめです。防寒だってできるので、寒い雨の日には持ってこいですね。オリーブカラーでハイセンスなコーデができちゃいます。
可愛らしい赤のレインブーツでガーリーな仕上がりに。長靴があれば泥はねだって大丈夫です! 普段使わないカラーも長靴でイメチェンを楽しむのも良いですね。

素材で選ぶナイロンのレインコートがおしゃれ

ycmycnkxwjnwdgqbrddw
よりおしゃれさんを目指すなら素材で選ぶのが大切ですよね。ナイロン素材のアウターでおしゃれなのに耐水もバッチリ。コートはどうしてもかさばってしまいがちですが、軽い素材なので脱いだ後も楽チンです。
秋らしい大人カラーで落ち着いた印象をプラスしてくれます。ワンピース一枚でシンプルなのに上品にキマっちゃうのが嬉しいですね。毎日でも使いたくなるコーデです。

レインコートのコーデ一覧
プチプラのレインコート一覧

ライター:ReVi
アパレルの経歴を持つ1児のmama。趣味でDJをしている音楽好きです。
ReViさんの記事一覧