冬になると、自然と黒を着る機会が増えますよね。どんなアイテムにも合わせやすく、誰にでも似合う色ですが、うっかりすると単調になりがち。

せっかく着るなら、ちょっと女度高め&セクシーに着こなしましょう♪

足首のチラ見せ&エナメルローファーで黒コーデを華やかに

チェスターコートにパーカーを合わせたカジュアルなコーデですが、なぜか女性らしいコーデ。その秘密は、足首のチラ見せにありました。黒コーデは重たく見えてしまいますが、1点だけ肌見せするだけでグッと軽く、セクシーな印象になります。

エナメル素材の靴は、足元から華やかさを演出してくれます。

黒を主役に、トレンドと、セクシーさを欲張る♡

足首までのロングアウターは今年のトレンドです。ワイドパンツと合わせれば、それだけで旬コーデが完成します。

ダボッとしたシルエットのアイテムが多いですが、すっきり見えるのはVネック&チョーカーに秘密があり♡ この2つの組み合わせは、首元をスッキリと見せてくれて、なおかつセクシーさが強調されます。チョーカーは、今期外せない小物のひとつです。

黒のハードなアイテムには、そっとピンクを忍ばせる

ニット以外はオールブラックのコーデ。ハードな黒のアイテムが多い組み合わせですが、女性らしく見えるのは、トップスにピンクニットを忍ばせたからこそです。

黒の中にあえて甘めの色を投下するのは真似しやすいコーデテクです。

いやらしくない足見せは、ちょっとだけカジュアルをプラスする

あたたかい季節に比べて、足を露出するのに抵抗がある季節。生足にパンプスを合わせると少しセクシーになり過ぎてしまうかも? そんな方は、靴をスニーカーに変えるだけで着こなしやすくなるはずです。

ストンとした黒のワンピース、セクシーに着るのも良いですがあえてカジュアルに着るのも可愛いですよね。

異素材の組み合わせでおしゃれ上級者に

オールブラックのコーデは意外とハードルが高い組み合わせです。全身を黒にするときは、異素材を合わせると単調になりません。

スナップでは、ベーシックなニットにチュールスカートを合わせて柔らかさと軽さをON♡ ハットをかぶることでこなれ感もアップです。