インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(53)が1日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真が話題となっている。

 工藤といえば先日、「久しぶりの熱々白米が美味しかったです。遅い時間でしたが、時差がなくなったのが嬉しく、どうしても熱々の白米が食べたくなり、こっそり1人ビビンバ 笑」などとつづり、韓国のソウルの街中で歩いたり、ビビンパを食べたりしている動画をアップした。この投稿に対しネット上では「しーちゃんのもぐもぐ動画なんか貴重で嬉しいです」などのコメントが寄せられている一方で「歯を変えられたせいか別人の様ですね」といった声が上がっていたばかり。

 そんな工藤、今回は「5月生まれの皆さまお誕生日おめでとうございます」などとつづり、すずらんの写真と共に、5月生まれのフォロワーへのお祝いの言葉を述べた。さらに「そして今日は @cocomi_553_official ピロピロ星人が、子宮という宇宙空間から出て、初めて空気を吸い、驚いて「うわぁ〜ん」と、大きな声を出した日です 心が美しくと願い、22年。素敵なレディーになりました」などとつづり、娘のCocomiの誕生日を祝いつつ、幼いCocomiが手のひらに小さなカタツムリを乗せ、こちらに笑顔を向ける写真をアップした。

 これに対しネット上では「ここちゃんお誕生日おめでとう」「カタツムリ召し上がれ 可愛すぎます」などの声が寄せられているのだが、その一方で「独特な言い回しで知性がある風に装いたいのかもしれないけど無理がありますね」「ちょっと意味わからないです語彙力無さ過ぎて」と言った声も。

 特に「子宮という宇宙空間から出て」という言い回しに違和感を覚えた人が多くいたようだ。