辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(35)が22日、自身のブログを更新し、夕食の写真を公開した。

 辻といえば先日から体調を崩していることを明かし、病院で血液検査を受けたことを報告。そんな中、「朝ごはんみたいな昼ごはん」とつづり、夫・杉浦太陽(42)と自宅リビングで動画を視聴するなどリラックスした時間を送っていることも伝えた。しかし、この投稿にネット上からは「具合が悪いと言いながらこれかい・・・だから病むんだよ。」などの声が寄せられ、体調が悪くても投稿を続ける辻に賛否の声があがっていたばかり。

 そんな辻はこの日、「一日撮影してまして合間で癒し…そして気づけば夜になり急いで夕飯準備。ご馳走様でした」とコメントし、食卓の写真をアップ。この日のメニューは、野菜の肉巻きや焼き魚、サラダ、汁物といった健康的な夕食だ。

 この投稿にネット上からは「毎日これレベルのご飯準備するの普通にスゴイ」「まず、こんな品数の材料毎日は経済的に買えない豚肉使ってるし魚もある、野菜もある、汁物も」という声があがる一方で「早く作ったごはんを載せるのは、スピードごはんでこのクオリティ。すごいでしょ?なアピールなんでしょうか?」「肉巻きどう見ても二個ずつしかあたらない。魚は六人で一匹」「ブロッコリーでっかぁぁ!笑 お魚は好きな子だけ食べる感じ?」「子供たちが大食いだからとか書いてあった割には量が足りないよね、このおかずの量では」などの声が寄せられている。

 体調不良が続く中、手際よく作った夕食であったが、食べ盛りの子供達の胃袋を満たすには少々量が少ないと捉えられてしまったようだ。