CMで最近よく見る美女。一体あの子は誰!? 今後ブレーク間違いなしの最強にカワイイ女の子たちに会いに行きました。



■高橋ひかる/チオビタ・ドリンク、クラッシュフィーバー
すらりとして大人びた雰囲気だが、まだ中学3年生。好きな教科は社会の日本史だそうで、「戦国武将の名前や紋章が載っている本を読んでいます。お気に入りの武将は織田信長さんと伊達政宗さん。信長さんは大きなことを目指したところが、政宗さんは眼帯姿がかっこいいんです」。今は合唱コンクールや体育祭が楽しみといい、学校生活もエンジョイしている様子。学業と仕事をこなす多忙な日々の癒やしは? 「大好きなK‐POPの音楽を聴くことです! いつか防弾少年団さんにお会いできたら嬉しいな」。あこがれの女優は、米倉涼子さんや石原さとみさん。「まずは大河ドラマの撮影があるので、いろんなことを学べるようにがんばります!」。あどけない笑顔がとっても魅力的でした。

■久保田紗友/アキュビュー(R)ほか
小さい頃からの夢を叶え、ドラマや映画で活躍中の久保田さん。「演じるってすごく楽しい! ほかの人の人生を生きられる経験なんて普通はできないですから。台本を読んだときに、なかなか感情を読み取れない役のほうがおもしろいですね。何通りもパターンが考えられるし、私らしさが出せます」。大きな瞳を輝かせながら堂々と話す姿は、若いながらもすでに大物の予感が。だが、素顔は高校2年生らしく、「学校に行くと友達と盛り上がっています。カメラが趣味なので、ミラーレス一眼でよく友人の顔を撮っていて、文化祭とかイベントのときは写真係です」。家ではペキニーズという種類の犬を飼っているそうで、「毎日一緒に寝ているんです」。動物との共演も見たいものです。

■八木莉可子/ポカリスエット
宮沢りえ、綾瀬はるからが出演し、人気女優の登竜門ともいわれるポカリスエットのCM。八木さんは、初のオーディションでその座をつかんだ“超新星”。「ずっと見てきたあのCMに出られるなんて、考えられませんでした!」。素顔は滋賀の中学3年生で、生徒会長も務めるしっかり者。でも、自身の性格は、「明るくて極度のおしゃべり。そして自覚はないですが、天然と言われます……」。美少女っぷりと、ギャップのある(!?)キャラで、飛躍間違いなし!

■唐田えりか/ソニー損保
高校時代、千葉・マザー牧場でアルバイトをしていたときにスカウトされデビュー。広末涼子や有村架純らが所属する事務所の期待の新人で、ソニー損害保険のCMに出演し、話題になった。この爽やかさ、ピュアさから目が離せない!

■久慈暁子/ケープ
ケープ ナチュラル&キープのCMに出演する久慈さんは、青山学院大経済学部に在学中の才女。雑誌「non-no」の専属モデルでもある。特技は水泳と雪の上を裸足で歩くことだとか。大きな瞳に吸い込まれそう!!

※週刊朝日  2016年10月21日号