“可愛い”を進化させるトレンド情報が満載のファッション誌『Ray』が、9月23日(金)に2016年11月号を発売する。

表紙を飾るのは前号10月号から3号連続で表紙を務める専属モデルの白石麻衣(乃木坂46)。秋ファッショントレンドの肩を出したふわふわニットに身を包み、上品色っぽい表情を見せている。「まいにゃんメイク」企画では、ネコブームが本格化している今、専属モデルのまいやんこと白石麻衣がモデルとなり、3タイプのネコメイクを提案。甘えんぼな三毛ネコ風のスイートガールメイクでは、白石麻衣が人なつっこくて愛嬌のある女の子を演じている。

美肌有名人の美容法を紹介する「おやすみ前の”うる肌”美容法を大公開」企画では、K-POP界きっての美容ツウとウワサの超新星・ユナクに突撃インタビュー。敏感肌で昔はニキビ肌だったというユナクさんは超新星に入ってから肌に気を使うようになったそうで、なんと日本に来るときは48種類くらい化粧品をもってきているんだとか。その他、室内にいる日でもSPF50の日焼け止めは欠かさないなど、美意識の高さがうかがえるこだわりの美容法を惜しみなく披露している。

「私はウザ子じゃないもん!」と豪語する女子も、実はウザ因子が潜んでいる可能性があるんだそう。自分では気づかないビミョーな境界線を、コラムニスト犬山紙子がぶった切り、横澤夏子がウザ子を熱演する。何気なくやってしまいがちなウザ行動とそれを回避するさまざまな方法を伝授する。

そのほか、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、鈴木愛理(℃-ute)らも登場し、見逃せない。

『Ray2016年11月号』
発売日:2016年9月23日(金)
定価:670円(税込み)
表紙:白石麻衣