株式会社エリカ健康道場が販売する完全無添加酵素飲料『優光泉』と九州を拠点として活動しているHKT48がコラボレーションし、記者発表にHKT48、の宮脇咲良、兒玉遥、坂口理子、朝長美桜、森保まどかが登壇した。

優光泉を飲んだ感想を問われた宮脇は「これを飲んだら健康になれますね。私たちの家族の生活にも簡単に取り入れられて、これから無くてはならないものなんじゃないかと思います。私は寝起きが悪かったんですけど、このを飲むようになったら寝起きも良くなりました」。

森保は「メチャクチャ美味しくてすごく飲みやすいです。本当にジュースみたいな感じです。朝長は「本当に飲みやすくて、ジュースみたいな感覚で、公演前とかに楽屋にも置いてあるので、みんなで飲んでいます」。坂口は「健康食品って聞くとすごく硬いイメージがありますけど、これまでどのようにして飲んだらいいかわかりませんでしたけど、炭酸水とかで割ったり色々なバリエーションもできて、簡単に飲めるのがいいですね」。「ご飯って食べ過ぎると罪悪感が出てしまうんですけど、これを取り入れただけで、健康的な生活をしている感じになります。気持ちもハッピーになれますし、しっかり効果も出ているので、これからも飲んで行きたいです」とそれぞれ語った。

前日に二十歳の誕生日を迎えた兒玉は「さっしー(指原莉乃)がこじはるさん(小嶋陽菜)と横山由依さんを誘ってくれて焼き鳥屋さんに行って、みんなにお祝いしてもらい、シャンパンを飲みました。まだ美味しさはわかりませんでしたけど、乾杯する雰囲気が良かったです。口に含む程度しか飲んでいないので、酔っ払ったりとかはしませんでした。さっしーから親と一緒に飲んでと言ってシャンパンとトリフ味ナッツを誕生日プレゼントを頂きました。同い年のNMB48のりりぽん(須藤凜々花)と飲む約束をしているので、りりぽんが二十歳を迎えたら一緒に飲みたいと思っています」と語った。