7月27日に『ナナイロホリデー』をリリースし、今夏には数々のフェスにも出演し、進化と共に着実にキャリアを積み上げているSKY-HIが、全国20カ所21公演ツアー「SKY-HI LIVE HOUSE TOUR 2016〜Round A Ground〜」を9月20日福島・郡山Hip Shot Japanよりスタートさせた。

今年ホールツアーを大成功に収めた本人が、まさかライブハウスに登場し、「伝説作ろうぜ!!」と叫ぶと会場のファンは大盛り上がり、最初のMCパートではファンに“感謝とリスペクト”を伝えるとファンは大興奮。「今回のツアーは産地直送型、本当に自分の部屋をそのまま持っていこう。」と今回のツアーの趣旨を紹介し、「力貸してくれるかー!!」とファンを盛り上げ本ライブをスタートした。

また、「ライブで盛り上がるこの曲をわかる人はいるはずがないよな?新曲だからな!!」と発表したばかりの新曲2016年12月14日リリース『Double Down』を初披露。会場のボルテージは最高潮へと到達した。そしてライブのクライマックスでは、ライブハウスに駆けつけたファンに改めて感謝を伝えライブを終えた。ライブ初披露でも盛り上がりを魅せた12月14日リリースのニューシングル『Double Down』には、今回のライブハウスツアー映像も収録された盤もリリース予定だ。

SKY-HI、全国20カ所21公演「SKY-HI LIVE HOUSE TOUR 2016〜Round A Ground〜」は、今年の12月まで続く予定で、もしかすると近くの町でSKY-HIに会えるかも。是非SKY-HIライブハウスツアーに足を運んで欲しい。