24日(土)23:00〜23:55放送のTOKYO FM系列ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」にて映画「金メダル男」の主題歌である桑田の新曲『君への手紙』が初オンエアとなる。

『君への手紙』は、内村光良が初めて原作・脚本・監督、Hey!Say!JUMPの知念侑李と共にW主演を務めた10月22日(土)公開の映画「金メダル男」の主題歌となっている桑田佳祐の最新曲。

主題歌情報が公開されると、映画の予告編を始め一部のメディアで聞くことができる楽曲の一部を聞いたファンの間ではすでに「名曲誕生の予感!」と楽曲に注目が集まっている。

先週(9/17) 放送の「桑田佳祐のやさしい夜遊び」エンディングで桑田から「来週、新曲『君への手紙』かけない?」と提案があり、本日満を持してのオンエアの運びとなった。『君への手紙』の一般オンエア解禁及び発売などについては今のところ未定だが、桑田のこのレギュラー番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」では新曲初オンエア時の歌詞朗読が定番となっているだけに今日、この番組でしか聴けない初オンエアを楽しみにしていただきたい。お聴き逃しなく。

<番組情報>
TOKYO FM系列
毎週土曜日 23:00〜23:55
「ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び」