HKT48の指原莉乃が、モーニング娘。’16のライブを渡辺麻友と観賞し大感激した様子をTwitterへアップしている。

現在、モーニング娘。’16は、秋のコンサートツアー「モーニング娘。’16コンサートツアー秋〜MY VISION〜」をハーモニーホール座間 大ホール(神奈川)からスタートさせたばかり。今回、指原と渡辺もこの座間での公演に忙しい中で駆けつけたようだ。

「まゆゆと座間ってた」から始まった投稿は、「まーちゃんの本能でパフォーマンスしてる感じが本当に好き。only youでおださくちゃんとふくむらさんが歌って、リズムに入るとこのまーちゃんのアクセント最高」と完全にヲタ目線で、かねてからファンだと公言していた佐藤優樹の分析を行っている。今回の、佐藤優樹のパフォーマンスが非常に良かったということで、もう一回絶対に見ると宣言している指原。

「きっとアイドルを辞めても、みんなのパフォーマンスをみたらアイドルに戻りたくなると思う。そのくらい影響力がある」と、ダンス、歌唱ともに現在のアイドルグループの中で頂点に君臨すると言われるモーニング娘。’16のパフォーマンスに感銘を受けたようだ。

最後には「まーちゃんのために生きたい。」とつぶやいた指原、これからもどれだけ忙しいアイドル生活を送っていてもモーニング娘。’16のヲタ活は止められそうに無いようだ。