24日(土)、25日(日)の2日間、千葉・幕張メッセ国際展示場9〜11ホールにて開催されている「@JAM×ナタリー EXPO 2016」。SPYAIR、欅坂46など、音楽シーンを沸かせるトップランナーが次々と登壇した1,000人はゆうに超える規模のメインステージで、なんとも可愛いらしい演出を行ったグループがいた。チキパこと、Cheeky Parade。

最新曲の衣装にトレンドでもある“パジャマ”を取り入れている彼女たち。なんと、衣装に合わせてステージに持ち込んだのは本物の「布団」だった!更に大きなぬいぐるみも持参し、パジャマ×布団という、可愛さ100点満点のステージに「布団演出新しい・・・!」「チキパの布団、最高に可愛い」と続々コメントが相次いだ。
通常であれば、元気いっぱいのアグレッシヴなパフォーマンスと歌唱力が魅力的なCheeky Parade。予想だにしなかった、一夜限りの手の込んだ演出には大きな歓声が上がった。

ライブ後半では持ち前のロックな楽曲で、バキバキに仕上がったダンスパフォーマンスをみせ、約30分のステージをアイドルとロック、両極に振り切ってみせた。
そんなチキパは11月より定期的に「LIVEシリーズ」を開催することを発表。
5周年記念ライブが来年2月に渋谷O-WESTにて開催されることもダブルで解禁された。

メンバーの山本真凜・鈴木真梨耶の2名が6月末より留学し、7人新体制となって活動しているチキパにとって、勝負どころの2016年。まだまだ仕掛けは尽きないようだ。