ポニーキャニオンが出掛ける女性向け定額制動画配信サービス「MILOU(ミルゥ)」の制作記者発表会が開催された。制作記者発表会内では、今後「MILOU」内で冠番組を配信予定の鈴木奈々が華麗なベリーダンス衣装で登場。橋本マナミ監修の新コンテンツ「おフェロ体操」を初披露した。

「MILOU(ミルゥ)」とは、女性のライフスタイルに対する新提案を行う定額制動画配信サービス。「いつまでもセクシーでいたい!」「誰にも聞けないあの悩みを解決したい!」といった、多くの方が抱える悩みや好奇心など、女性の生活に優しく寄り添っていきたい、という想いがこめられている。今回の制作記者発表会では、監修者の橋本による独自の「おフェロポイント」の解説に加え、振付師の杉谷知香先生から「おフェロ体操」を効果的に実践するためのポイントも披露された。ゲストの鈴木は、EDMのオリジナル楽曲と共に華やかなベリーダンス衣装で登場。普段の元気いっぱいのイメージと異なり、“大人の女性”を感じさせる姿に会場はシャッターの嵐。「パラパラをやっていたからリズム感には自信がある!」という鈴木は、くびれがきれいに見えるポーズやセクシーな仕草など、橋本監修のおフェロ要素を意識しながら、楽しそうに「おフェロ体操」を踊った。中でも腰を左右に動かす振り付けは「骨盤が整うのかリラックスできる!」とお気に入りポイントのようだ。

また、ベリーダンス初心者とは思えない出来栄えに、振付師の先生から「飲み込みが早い!」と太鼓判をもらった鈴木。トークセッションでは、「今日も朝から踊りました!これなら毎日できる!」「今日の夜も、この衣装で旦那さんにおフェロ体操を見てもらいたいと思います!」と笑顔でコメント。「このようなセクシーな衣装は珍しいですね」という記者の問いかけに、「これからは橋本マナミさんのようなセクシーな女性を目指していきたいと思います!」と意気込んだ。今後MILOUで始まる鈴木の冠番組は、「女子力アップ」をテーマに配信予定だ。

また監修の橋本マナミが動画メッセージでご登場。「おフェロ体操」に盛り込まれた、橋本独自の“おフェロ要素”を実演しながら、監修者コメントを寄せた。橋本直伝の“おフェロ要素”が見られる動画は、9月26日(月)から9月30日(金)まで「MILOU(ミルゥ)」公式サイトで見ることが出来る。