昨夜、日テレ系列でオンエアされた「ものまねグランプリ23」の新コーナー「泰造の見せたいぞう」で、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹のものモノマネを披露したかわいらしい二人組。ものまね芸人顔負け!? の圧倒的な演技で場内は大爆笑の渦に。果たしてその二人組は…。双子ダンスで女子中高生から絶大な人気をもつ「まこみな」。

まことみなみの二人の年齢は18歳。ひとまわり以上も年の違う阿佐ヶ谷姉妹を、まるで普段から演じているかのような【完コピ】状態で披露。場内は大爆笑し、MCの名倉潤さんも「かわいくてずっと見ていたい」と大絶賛!した。また、オンエア後は、ついっぷるトレンドで急上昇ワードに入るなどして、ネット上では「まこみな可愛すぎ」、「まこみな何やってるの?(笑)」、「まこみな面白い!!」、「似てる!!」など、コメントが殺到した。

その勢いはひと晩たっても止まらず、この状況が阿佐ヶ谷姉妹のもとへと届きそうな勢いである。まこみなは、若者を中心にした各種SNSをはじめ、テレビやWeb系のバラエティ番組などで活躍中で、初の配信楽曲『キミがいてよかった』に続き、10月12日には初のCDシングル『てをつなごうよ』がリリースされ、ついにメジャーデビュー。アーティストの仲間入りを果たす話題の2人組。

好奇心、探求心旺盛でユーモアのセンス溢れる彼女たち。自然体でいながらも、披露するモノ、演じるモノ、つくり上げるモノの全てがクオリティが高いまこみな。今後はどんなことをして僕らを驚かせてくれるのか??一瞬たりともまこみなから目が離せない。