E-girlsのメンバーとしても活躍する、Dream Amiがサブスクリプション型(定額制)音楽配信サービスAWA(アワ)より『Lovefool -好きだって言って-』を9月30日から独占先行配信することが決定した。

このたびAWAが独占配信するのは、10月19日に発売されるDream Amiの新曲『Lovefool -好きだって言って-』で、ソロとして3曲目のシングル。同曲は、The Cardigansの『Lovefool』をカバーしたもので、ブルボン「おいしいココナッツミルク」、Right-on「モコモコイロイロ」の新CMソングとしても起用されている。

配信に際し、Dream Amiからは、「今回はカーディガンズの楽曲をカバーさせていただきました。自分らしくもあり、原曲の雰囲気も良いバランスで残せたかなと思っています。こういったバンドサウンドで歌うことも今まではなかなか機会がありませんでしたが、これを機に、イベントやライブもそうですし、自分のソロの楽曲にもバンドサウンドを取り入れていけたらなと思います。AWAを通して、たくさんの人に聞いていただけたら嬉しいです」とのコメントが寄せられた。

『Lovefool -好きだって言って-』は、スタイリッシュでありながら、一度聴いたら忘れられないキャッチーなメロディー。”fool”に恋に溺れるキュートな楽曲は、スパイスも知っているオトナだけど、Lovelyなカワイらしさは忘れない、Dream Amiの世界と完全にシンクロされている。

さらに、Dream Ami 3枚目のニューシングルリリースを記念して、イベントツアーと、「木下グループ Beautiful Harmony」の公開収録が開催されることが発表された。『Lovefool -好きだって言って-』をヘビロテして、Dream Amiを生で観ることができるチャンスを逃す手はない。