May J.にとって今年はデビュー10周年Yearということで、ファンクラブイベント「May J. Family Tree Vol.3」を過去最多の全国4か所、大阪・東京・仙台・名古屋にて開催した。

普段のコンサートとは違い、「ジェスチャー伝言ゲーム」や「Mayちゃんの事、どこまで知ってるかな○×ゲーム」など、集まったファンが参加できるゲームが盛りだくさん。ファンがステージにあがり、直接May J.とゲームをしたり、会話をしたりできる機会はファンクラブイベントならでは。

ライブコーナーでは、ピアノ一本でのアコースティックライブを。山積みの譜面を客席にいるファンに差出し…くじ引き方式で歌唱する楽曲を決める「リクエストコーナー」も。また、『Believe』の歌唱では、May J.とファンが一緒にステージに立ちデュエット。録音した音源を、CD版にしサプライズプレゼントということで、貰ったファンは大喜び。会場も大いに盛り上がった。最後には、全員での記念撮影、そして一人ひとりと「ハイタッチ」をしてファンの興奮が覚めやらぬままイベントは終了した。

11月には、クリスマスミニアルバムのスタンダード曲から新曲まで収録された、『May J. Christmas Songs(仮)』が発売される予定だ。