AKB48 Team 8は、今年の夏に行われた「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE」でのステージ、彼女たちのバックヤードでの緊張の様子や意気込みコメント、そして、テレビ朝日ガールズポータルサイト「LoGiRL」の「8(エイト)がやらねば誰がやる!」(毎週金曜日よる7時から生配信中)から、選りすぐりの名珍場面トーク集も「TV初放送」される特別番組を放送する。

「サマステ音楽LIVE」では、『Everyday、カチューシャ』『言い訳Maybe』『フライングゲット』『LOVE TRIP』などメガヒットシングルナンバーに加え、Team8オリジナル楽曲『47の素敵な街へ』をフルサイズで披露。

坂口渚沙(北海道代表)は、「今回のライブは、夏休みだから小さい子から大人の方までいろんな方が見に来てくれたんです。このイベントを通してTeam8を好きになってくれたという人もいて、私たちにとっても忘れられないライブのひとつになりました。とにかく全力のパフォーマンスを見てほしい!」と話し、

吉川七瀬(千葉県代表)は、「メンバーとファンの皆さんの絆が伝わる私たちの大切なオリジナル曲『47の素敵な街へ』を、今回はフルサイズで披露したので、ファンの方の盛り上がりもいつも以上だった気がします!」と振り返る。

小栗有以(東京都代表)は、「オーディションでも歌ったほど憧れの大原櫻子さんと同じサマステライブの舞台に立てて、本当に嬉しかったです! 実は私たち、夜の野外ライブはこれが初めて。ペンライトの光がすごくきれいでテンションが上がっちゃいました」と語り、

佐藤栞(新潟県代表)は、「クレーンカメラも使われていたので、いつものライブではなかなか見られないこの日ならではの映像にもぜひ注目してほしいですね。今回このイベントに出演したのはAKB48グループの中でTeam8だけだったので、「AKB48」を背負うくらいの気持ちで頑張りました!」と話す。

「AKB48 Team 8 テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE 2016&LoGiRL総集編SP」はCSテレ朝チャンネル1で10月16日、午後3:00〜5:00に放送される。見所満載の2時間となっているようだ。(c)AKS