2日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)にコメンテーターとして、赤江珠緒、 古市憲寿とともに指原莉乃(HKT48)が出演した。

先ごろ発表された、男性500人に聞いた「テレビでモテない扱いされてるけど、実は美人と思う女性芸能人」を聞いたところ、指原が2位にランクインした。1位が井森美幸、3位が島崎和歌子というラインナップに、松本人志も思わず爆笑するも「いや、”あはは”やない」と我に返る。

指原は「私はそもそも”ブスやん!””ブスじゃないですよ”っていうやりとりは何度もしてるんですけど、”モテない”といういじりをされたことはなかったので心外です」とご機嫌斜め。「でもすごい嬉しいですし、1位(井森)と3位(島崎)のかたに挟まれるなんて、私にはまだ早いんじゃないかと思うような…」と気持ちを述べると、松本が「いったいどういう”男性500人”が答えているのか?そちらの方が気になる」と言うと古市も、「指原さんを個人的に美人と思う人ってどんなんだろうって。読者まで分析しないとちゃんとした結果は分かんないのかな」と同意すると、「はっ!?いいじゃないですか!」と指原。「確かにそうですけど、私の話題をウォーミングアップに使われてるのがムカつくんですけど」と、番組本編前の話題として取り上げられたことに不信感を抱いていたが、松本は「いや、そうよ」とあっさり。「へえええ!」と驚く指原に東野幸治もからも「アイドリングトークというかね、試験走行で今から番組やって行こうということです」と言われ、「ありがとうございます…」と意気消沈していた。