AKB48グループじゃんけん大会2016が、10月10日に兵庫・神戸ワールド記念ホールで開催される。じゃんけん大会は、己の拳のみで選抜を勝ち取る大会として人気が高い。今回も、予備予選を勝ち進んできた各グループの強運メンバーたち、そしてAKB48メンバーたちが、上位7人のみ参加できる新ユニットを目指し競い合う。ここまでの女王は、内田眞由美、篠田麻里子、島崎遥香、松井珠理奈、渡辺美優紀、藤田奈那。

そんな優勝者も気になるところだが、このじゃんけん大会でもう一つ目玉となるのが各メンバーの登場時の衣装だ。これまでの大会でも高橋みなみがT.M.Revolution衣装や中西智代梨の井上陽水、宮崎美穂のコウメ太夫などコスプレ衣装が話題となっている。さらに、渡辺美優紀や上西恵などが着用してきた「セクシー衣装」も毎回ファンを喜ばせる。

今回、実は各グループ期待のグラビア人気メンバーがこぞって本戦参加する。もちろん、グラビアで活躍をしているからと言って、当日セクシーな衣装で登場するとは限らないが、当サイトではグラビア人気の高いメンバーも注目することを真面目に提案したい。

まずは、NMB48からは白間美瑠(チーム M)。ここ最近では、AKB48グループの「グラアビア女王」と言っても過言ではない山本彩を越えるほど、各アイドル誌などで見かけることが多い白間。第6回も可愛すぎる超ミニスカ衣装で登場しただけに期待大だ。

HKT48からは、人気急上昇中の田中優香。「博多の最終兵器」とも言われ、指原莉乃も驚くほどの大きさを持つバストを武器にしている。大舞台でそのダイナマイトバディーでインパクトを残してもらいたい。

SKE48からは総選挙でも躍進をした竹内彩姫。「FLASHスペシャル グラビアBEST2016盛夏号 (FLASH増刊)」で見せた純白のビキニ姿が衝撃的だった竹内もバストが大きくスタイル抜群。グラビア人気が急上昇しそうな大注目メンバーだ。

AKB48からは、第5回、6回とセクシー衣装を魅せてくれた小嶋菜月。衝撃のナイスバディは今回もセクシー衣装で挑戦をするのか?

じゃんけんの勝敗を気にするのと同じくらいに、各メンバーがどんな衣装で勝負をかけてきたかを見るのもじゃんけん大会の楽しみ方。もちろん、セクシー以外の衣装も面白いものが満載なので注目したいところだ。

写真(C)AKS